アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日ゲット~♪

P1120184_convert_20170730005056.jpg

自分用ではありません。
娘用です。

勿論、自分の会社でも扱っているのですが、状況が状況なので事実上の社販禁止状態。
かなり前から嫁さんと娘が血眼になって探し回っていたのですが、人気ソフトの発売と共に品薄状態はますます深刻化している様で、先週から私も参戦することにしました。

嫁さんはもっぱらオンライン専門。
私は車で家電量販店を攻める事に。
先週は近所のエディオンで先着販売があった様なのですが、他の店を回っていたので買えず。
日曜は車で北区の方にも遠征。
イオンへ行ったのも、元売り場とエディオンの状況をチェックする為でした。
因みにゲオの抽選販売にも娘は参加したのですが、入荷数3台に100人以上が殺到し、はずれ。
エディオンは週末に入荷する可能性がかなり大きい模様。
上新電機は売ってる雰囲気も無し。
ヤマダも同じ。

任天堂は大幅増産をかけている模様で、今が一番品薄の状態であり、この状況は今後急速に改善されると思われます。
特にこの木・金はかなりの出荷があった様で、ネットでは入手したとの声も多く、転売業者の価格もジリジリと下がり始めています。

そして今日。
まず開店と同時に娘とエディオンへ。
ドラクエの販売に列が出来ていましたが、残念ながらSwitchの販売は無し。
ゲオに行くと先週と同様、明日の日曜に抽選販売を行うとか。
今週はイオンとトイザらスの入荷情報が多かったのですが、どちらも近所に無い為この後は上新に行く事に。
上新電機は入り口に「完売」の張り紙があり、全くの門前払い。何人かカウンターに尋ねていた猛者がいましたが、「品切れです」とあっさり断られていました。
ただ、阪神チケットでお世話になったネット掲示板では、上新は普通14時~15時の入荷が多いとか。
そこで午後、昼食を兼ねて再び上新へ。
13時半くらいから店内で涼んでいましたが、全く動きは無く張り紙もそのまま。
8月販売分からは抽選販売になりますとの店内告知もあり、これは今日は無理かなと思っていると、15時頃に売り場の空気がちょっと変わります。
普通上新の店内はタイガースの法被を着た店員さんが多いのですが、何人かスーツ姿の店員さんが玩具売り場周辺に立つ様になり、売り場担当者もカウンターの外で接客しなくなりました。
極め付けは、一人のおばちゃんが大喜びで紙バッグ片手に売り場から出て来た事。店員に手を振りながら「ありがとう」を連発していたその喜び様は明らかに異常で、とてもドラクエやガンプラを買えた嬉しさとは思えません。
そこでカウンターに8月の抽選販売の件を尋ねてみますと、「色はどれがよろしいですか?」との応答。
「別に買えれば何色でもいいんですけど…」
「実は今、在庫がございますので、色を指定して頂ければご用意致します」
我が家のSwitch争奪戦、あっけない幕切れでした。
因みにお店の「完売」張り紙はそのまま。
お店としては大っぴらに売りたくないみたいで、私たちの商品も人目に付かない様にこっそりと用意され、紙袋の上も包装紙でカバーされるといった念の入れ様。

まあ、明日ゲオに行かずに済んで良かったです(嫁さんと3人で参加する予定でしたので)。
明日はゆっくり休みます。

関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/29 23:50】 | 子供
【タグ】 任天堂  Switch  上新電機  エディオン  ゲオ  イオン  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック