アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
さあて皆さん、如何でしたか?
今年はローチケのシステム変更もあって、少し例年とは勝手が違う部分もありましたが、無事良席が確保出来ましたでしょうか?

結論から言いますと、今年はどの方法が最も有効なチケット獲り方法だったのか、全く判りません。
昨年、ガラケーがまるで機能しなかったのと座席確認の必要性から、今年は最初から私はガラケーと電話は手段として捨てました。
スマホは例年絶望的に繋がらない為、パソコンによるローチケと甲チケに集中。
結果として私は殆どの試合を甲チケで確保、ローチケは最初のジャスト接続のみでした。
逆に弟はローチケで入れ食い状態で、甲チケは全く繋がらなかったとの事。
これは一体どう解釈すればいいのでしょうかね?

開始30分前から甲チケは輻輳開始(流石甲子園、腐っても鯛)。
確かにローチケはサクサクで、ジャスト接続後も全くストレス無しでアクセス出来ていました。
ただ私の場合、最初の試合のゲット後に操作を誤ったらしく、次の画面に進めなくなってしまい、逆に甲チケの方へ入れる様になりました。

開始から1時間後の20時頃、開幕3連戦・巨人戦・日ハム戦等の主要席種の完売が始まると、流石に輻輳が緩和され始めローチケも甲チケも普通にアクセス出来る様になりました。
20時10分には私も弟も分担した試合分の確保を確認。
京セラ以外の26試合分ライトスタンドの確保を完了しました(京セラは欲しい席が出なかったので、弟が放流と一般発売に再挑戦します)。
内容的にはカード決済の影響もあってか、甲チケの方が後々まで良席が残っていた様な気がします。
その為、一旦ローチケで確保出来た分についても甲チケで再確認。
明らかに席に格差がある場合は、ローチケでの確保分を放流に回し、甲チケで再度確保し直しました。
零時前には同じローチケでもより良い席が出て来ており、これも会員IDを変更して再確保しました。

明日からは座席指定も可能になるとの事。
やはり暫く様子は見た方が良いかも知れません。
私は楽をしたいので、ローチケ分は今晩中に発券します。
こたつ猫さん、お約束のチケット確保出来ましたよ~!(ライト7段目です・好天をお祈り下さい)

関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/11 22:27】 | 阪神チケット
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |

チケット御礼
こたつ猫
akiさん

甲子園チケット争奪戦
お疲れさまでした。
そして、
私のチケットを確保いただき
ありがとうございます。
当日のご一緒応援を
楽しみにしております。

私のチケット争奪戦は、さんざん。
甲チケのみのパソコンとスマホの二刀流
でしたが、繋がったのは20時半、
通路側しか買わない方針でパスを繰り返し、
結局、二試合残しで、初日は終了!

でも、去年より繋がりにくいことに
タイガース人気向上と捉えて
嬉しい誤算と考えています。

Re: チケット御礼
aki
こたつ猫様、こんにちは。
コメント有難うございます。

今年のローチケはちょっと勝手が違い戸惑いましたが、コツさえ掴めばかなり使えたようです。
今日の正午、座席指定の選択が開始され強烈な輻輳が始まりましたが、ログインした状態のブラウザで複数のウインドウを開き更新を重ねて行くと、楽に先へ進める様になりました。

この先、明日の放流や3/2の一般発売等、まだまだチャンスがありますが、何としてもチームに勝ってもらわないと盛り上がりません。
また今年も甲子園で一緒に応援しましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チケット御礼
akiさん

甲子園チケット争奪戦
お疲れさまでした。
そして、
私のチケットを確保いただき
ありがとうございます。
当日のご一緒応援を
楽しみにしております。

私のチケット争奪戦は、さんざん。
甲チケのみのパソコンとスマホの二刀流
でしたが、繋がったのは20時半、
通路側しか買わない方針でパスを繰り返し、
結局、二試合残しで、初日は終了!

でも、去年より繋がりにくいことに
タイガース人気向上と捉えて
嬉しい誤算と考えています。
2017/02/12(Sun) 08:45 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: チケット御礼
こたつ猫様、こんにちは。
コメント有難うございます。

今年のローチケはちょっと勝手が違い戸惑いましたが、コツさえ掴めばかなり使えたようです。
今日の正午、座席指定の選択が開始され強烈な輻輳が始まりましたが、ログインした状態のブラウザで複数のウインドウを開き更新を重ねて行くと、楽に先へ進める様になりました。

この先、明日の放流や3/2の一般発売等、まだまだチャンスがありますが、何としてもチームに勝ってもらわないと盛り上がりません。
また今年も甲子園で一緒に応援しましょう。
2017/02/12(Sun) 12:53 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック