アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
昨夜からの雨が今朝は豪雨。
天気予報で予想はしていましたが、11時頃にやっと中止の案内がメールで来ました。

DSCN4611_convert_20100523114439.jpg

今日はライトスタンドの予定でしたが、正直あまり良い席でもありませんでしたので大して惜しいとも思っていません(チケット取るときは必死でしたが)。
久し振りに、あの元気なロッテの応援が見れるのかと楽しみにしていたのですが、昨日のヤクルトの負けっぷりと連敗中の阪神の状況を考えますと、今は逆にホッとしています。
どうせ先発はスタンリッジだったでしょうし…。

それにしても球団としては痛い中止でしょう。ドル箱の週末交流戦デーゲーム(当然全席前売り完売)なのに、振替日は次の火曜日のナイター、しかも前売りの発売は今夜6時からなので実にタイトなスケジュールとなります。2005年前後の阪神バブル期でもこの損失のカバーは難しいでしょう。
火曜日の甲子園、果たして2万人でも入るかどうか…。

実はファンクラブ会員の場合、当日券が残っていれば予備日の1塁・3塁アルプス席が500円で買えます(キッズも500円)。会員本人のみの販売ですが、野球好きの方には嬉しい企画ですね。
販売は当日朝10時から。

しかしまあ、私のような地元の人は良いとして、ロッテの応援団のような遠方から来られる人は困りますよね。
特に応援団の方はどうしているのでしょうか?
火曜の甲子園のビジター席がどのくらいの黒装束で埋まっているか、少し楽しみでもあります。
関連記事
スポンサーサイト

【2010/05/23 12:09】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ロッテ戦  交流戦  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック