アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
P1100526_convert_20161231202023.jpg

メリークリスマス!
さよならPOLO
総走行距離は約3ヶ月で4140.3キロでした。

P1100527_convert_20161231202227.jpg

帰って来たトゥーラン、完全復活です。
事故のダメージの面影など微塵も無く、内装新調の為か新車臭まで復活した気が…。

修理箇所明細は後日郵送との事。
走りの安定感と爽快感は以前のまま。
最高のアライメント調整のお陰で、実に快適な運転も実現。
POLOに比べて安定性と操作性が全く別次元に感じたのは、決して車格の違いだけでは無い筈です。

代車のPOLOをお返しして、上層階の駐車場からエレベーターで搬出されて来たトゥーランはピカピカの新車状態。
実は3ヶ月も乗り続けたPOLOにすっかり馴染んでしまい、リアゲートの開閉からエンジンスタートまで戸惑ってしまう有様。
それでも一旦走り出してしまえば、実に快適な乗り心地に久し振りにワクワクして来ました。
それどころかアライメントのお陰で明らかに以前より安定感が増しています。
最新の安全装備を備えた車ですが、これからは車の性能を過信せずに慎重に運転を楽しみます(後日届いた修理明細では夥しい点数の部品が交換されており、どうやら金額は工賃込みで200万を超えた模様)。

P1100595_convert_20161231203719.jpg

その後、昼食を兼ねて遊びに行った「神戸どうぶつ王国」。
ポートアイランド2期の「京コンピュータ」に隣接するテーマパークで、かつての「神戸花鳥園」が破綻後に経営再建された施設です。

P1100531_convert_20161231203014.jpg

P1100560A_convert_20161231202936.jpg

P1100587_convert_20161231203516.jpg

P1100588_convert_20161231204132.jpg

全天候型の屋内動物園なのですが、かつての「花鳥園」の名残りがそこかしこにあり、基本的に「鳥類」と「植物」の展示が主になっています。

P1100573_convert_20161231203133.jpg

P1100574_convert_20161231203609.jpg

圧巻のペリカンフライト。
目前でこれだけ大型の鳥類が飛翔、着水を繰り返すのは一見の価値あり。

P1100606A_convert_20161231203851.jpg

P1100607_convert_20161231204027.jpg

P1100611A_convert_20161231204313.jpg

P1100612A_convert_20161231204522.jpg

広大な温室内でのバードパフォーマンスショー。
頭をかすめて飛んで行く猛禽類の迫力が凄いです。
かつてUSJのハリーポッターエリアが出来る前にあったステージでも同様のショーがあり、ゲスト参加したまだ幼かった息子が、飛来して来た猛禽類にビビって逃げ出したのを思い出しました。

P1100629_convert_20161231204652.jpg

適当に遊んだら帰るつもりでしたが、日没後で滞在していました。
これはカピパラ。
かなり食欲旺盛で、販売しているエサもあっという間に食べてしまいます。
それどころか鈍重なリクガメやゾウガメのエサまで横取りする強欲さ。
エサを手にした小さな子供は追いかけられていました(危険は無いようですが、大きさはイノシシ並みにありますので)。

P1100671_convert_20161231205140.jpg

P1100677_convert_20161231205235.jpg

P1100680A_convert_20161231205801.jpg

クリスマスイベントで、今日は19時まで開園。
巨大温室の「フラワーシャワー」では18時から動物たちの「グリーティングタイム」が始まり、多くの動物たちとの触れ合い、記念撮影が出来ました。
思ったよりも楽しめたこの動物園、帰りは動物たちのお見送りまであります。

P1100694A_convert_20161231210058.jpg

帰ってから、我が家ではクリスマスケーキ・タイム。
今年はJR住吉駅南にある「パルテール」さんのホールケーキ。
美味しく頂きました。

関連記事

【2016/12/25 23:35】 | マイカー
【タグ】 フォルクスワーゲン  VW  ゴルフ  トゥーラン    ポロ  POLO  どうぶつ王国  パルテール  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック