アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日は休み。
朝からマイカーの件で木曜の交渉に向けて下調べ(出来ればもう最後にしたいので)。

まずは問題の保険会社に連絡。
今回の不手際に対する説明が全くされていない旨を相談窓口に通報。
程なく地元営業所の担当者から電話連絡あり。
契約者が嫁さんなので、本人確認と情報開示依頼の為、一旦電話を切って嫁さんからこの担当者に連絡をしてもらいました。
この時、相当強烈なクレームが嫁さんから出た様で、再度掛かって来た担当者の電話は極端に平身低頭な内容。
事の顛末の詳細な説明と、事後の再発防止策やディーラーに対する締め付け等も話あり。
ただ保険会社としては我々に実害が及ばない様に対応しており、恐らくは法的にも不備は無さそう。
問題はやはりディーラーの対応に絞られる訳で、個人情報管理の問題と併せて追及するしかありません。
経営母体の責任については、以前に持ち株会社のHPで投稿用フォームの存在を確認しており、最悪これを使う事になりそうです。

午後からはディーラーへ。
預けてあるトゥーランに載せてある書類確認と、走行距離の確認。
旅行時の走行距離は599キロでした。
今日は店長不在の為、このまま退散。

関連記事
スポンサーサイト

【2016/10/18 23:20】 | マイカー
【タグ】 フォルクスワーゲン  VW  ゴルフ  トゥーラン  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック