アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
夏季休暇中帰省していた息子を山口まで送る為、今日は代車のPOLOで嫁さんと3人で出発。

P1100206_convert_20161101134447.jpg

5ナンバーサイズながらしっかりした走りなのは流石ドイツ車。
特に高速域での安定感は、このクラスの国産コンパクトカーの比ではありません。
ステアリングがぶれる事もなく、ドライバーのちょっとした挙動がそのまま走行に影響する事も皆無。
ACCが装備されていないのでどうかと思いましたが、長距離運転でもそれ程疲れません。
ただ車重が軽いので、路面が悪いと少しバウンドします。
アクセルが実に敏感で、セッティングはトゥーランに比べてかなりスポーティ。
操作性も良く、運転の楽しさを実感しました。

P1100210_convert_20161101134704.jpg

P1100214_convert_20161101134758.jpg

朝8時に出て、途中のSAで昼食。
息子の下宿に到着したのは3時でした。

P1100242_convert_20161101135202.jpg

荷物の搬入と清掃、洗濯を行い、買い物に出掛けて帰って来たらもう6時前。
3人で夕食に出掛ける事にしました。

P1100249_convert_20161101135729.jpg

P1100243_convert_20161101135547.jpg

P1100248_convert_20161101135657.jpg

夕食は息子のリクエストで、前回も食事をした「長州屋」。
息子は「長州コロコロ丼」、嫁さんは「塩唐揚げ定食」、私は「釜揚げしらす重」を注文。
このお店は焼き鳥専門の居酒屋で、お酒の種類も非常に多いです。

P1100264_convert_20161101135828.jpg

さて、息子を下宿まで送って神戸へ出発。
これは帰りの宮島SAで見たカープグッズ売り場。
流石、広島は盛り上がっていますねぇ。
…阪神、4位だろっ!

20時出発で午前1時帰宅となりました。
次回は来月初旬、来年の宇部キャンパスへの引っ越しに備えたアパート探しになります。
それまでにトゥーラン、戻ってないだろうな…。

関連記事

【2016/10/02 02:20】 | マイカー
【タグ】 フォルクスワーゲン  VW  ゴルフ  トゥーラン  ACC  ポロ  POLO  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック