アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日は対横浜DeNA戦観戦の為、甲子園ライトスタンドへ。

P1090913_convert_20160908220622.jpg

P1090920_convert_20160908220749.jpg

DSC06721_convert_20160908215017.jpg

DSC06732A_convert_20160908215234.jpg

今日は弟と息子と三人で観戦。
ブログ仲間のこたつ猫さんともお会い出来ました。

P1090919_convert_20160908220707.jpg

息子は「金本アニキのハラミ丼」ならぬ「カルビ丼」を夕食に。
値段はハラミ丼と同じながら、販売店は全く違う場所。
ナムルの量も随分少なく、息子曰く「御飯が不味い」との事でした。
更にこれで足りないとかで、後でカレーも食べていました(どれだけ食うねん)。

DSC06741A_convert_20160908215355.jpg

DSC06772A_convert_20160908215533.jpg

本日の先発は能見×山口。
両投手共に立ち上がりは万全。
試合は投手戦の様相を見せ始めますが、4回に阪神は高山のタイムリーで何とか先制します。

DSC06782_convert_20160908215631.jpg

ファンのコールに答礼するレフトの高山。
阪神の選手には稀な勝負強さを持っていますね。

DSC06804_convert_20160908215826.jpg

6回、好投の能見が突然崩れます。
先頭打者を四球で出してしまい、これをきっちり犠牲フライで生還させてしまい同点に。
2アウト満塁の段階で金本監督は能見を諦め、サターホワイトを投入。
そのサターホワイトは宮崎をショートゴロに打ち取り、見事火消しに成功。

DSC06814A_convert_20160908220012.jpg

その裏、四球で出塁した北條が走塁時に守備妨害を取られアウトに。
金本監督、猛烈な抗議を行いますが認められず。

DSC06817A_convert_20160908220201.jpg

DSC06821_convert_20160908220245.jpg

7回、先頭打者・福留がライナー性のソロホームランを、ライト・ポール際に叩き込みます。
何とかこれで波に乗りたかった阪神ですが…。

DSC06824A_convert_20160908220354.jpg

8回に登板した藤川が大誤算。
ヒットでランナーを溜めた後、2アウトから筒香に2点タイムリーを打たれてしまいます。
横浜、逆転に成功。
僅か1点差なれど、阪神は8回三者凡退、9回併殺で終わりゲームセット。
阪神、ロード明けから7連敗。
遂に自力CS消滅しました。

私の今季甲子園観戦はこれで終了。
観戦成績は惨憺たる有様です。
今日の試合を観ても、微妙なミスが流れの悪さを招き、勝てた試合を接戦で落とすという悪循環は、今年の阪神を象徴していると言えるかも知れません。
来年はもう少し骨のある試合内容をお願いしたいものです。

関連記事

【2016/09/03 23:15】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |

今年の集大成
こたつ猫
AKIさんへ

甲子園の最終観戦おつかれさまでした。
僕も観戦最終試合でした。

とにかく
打てない、点が取れない
中継ぎが踏ん張れない
という
今年のタイガースの集大成の試合でしたね。

気を取り直してまた来年!

Re: 今年の集大成
aki
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

本当にお疲れ様でした。
最後くらい勝って「六甲颪」を歌いたかったですね。
しかし今シーズン、広島が優勝してくれたのは本当に良かったと思います。
そして横浜、数年後が不気味なくらい力を付けて来ていると思いませんか?
阪神は数シーズンは苦労するかも知れませんね。

また来年、甲子園でお会いしましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年の集大成
AKIさんへ

甲子園の最終観戦おつかれさまでした。
僕も観戦最終試合でした。

とにかく
打てない、点が取れない
中継ぎが踏ん張れない
という
今年のタイガースの集大成の試合でしたね。

気を取り直してまた来年!
2016/09/11(Sun) 22:54 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: 今年の集大成
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

本当にお疲れ様でした。
最後くらい勝って「六甲颪」を歌いたかったですね。
しかし今シーズン、広島が優勝してくれたのは本当に良かったと思います。
そして横浜、数年後が不気味なくらい力を付けて来ていると思いませんか?
阪神は数シーズンは苦労するかも知れませんね。

また来年、甲子園でお会いしましょう!
2016/09/12(Mon) 22:39 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック