アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
全く見所の無い試合でした。

P1090522_convert_20160620004736.jpg

P1090538_convert_20160620005255.jpg

本日は宿敵ソフトバンクとの対戦を観戦する為、弟と甲子園ライトスタンドへ。

DSC05930_convert_20160620003202.jpg

DSC05917_convert_20160620003022.jpg

DSC05916_convert_20160620002929.jpg

昨日のサヨナラ勝ちでこのカードの初戦を取った阪神
阪神ファンの皆さん、まさか勘違いしてませんか?
四球押し出しで同点、9回2アウト・ランナー無しからコリジョン・ルールに救われた福留のサヨナラ・タイムリー&俊介のホーム突入。
阪神が勝ったのではありませんよ~。
ソフトバンクが負けてくれたんですよ~。

DSC05934_convert_20160620003411.jpg

ビジター席はチームカラーが阪神と同じ為、エリア境界線がはっきりせず、ホークスファンがどれくらい居るのか判りません。
7回のジェット風船打ち上げ時、割と広いエリアを占拠しており、レフト下段や3塁アルプスにも結構いるのが判りました。

DSC05952A_convert_20160620004052.jpg

本日の地上波放送は、サンテレビの解説が小山氏と福本氏、NHK総合が小久保氏。
ABCラジオは関本氏。

DSC05937A_convert_20160620003631.jpg

メンバー表を交換する金本監督と工藤監督。
昨夜のサヨナラ判定に対するいざこざの余韻も生々しく、新たな戦いの幕開けです。

DSC05945_convert_20160620003750.jpg

DSC05954_convert_20160620004144.jpg

先発はメッセンジャー×千賀。
絶好調の両投手の正面対決、投手戦になるのは最初から判っていました。

DSC05964_convert_20160620004343.jpg

序盤は両者共に3人で抑える力投を見せますが、3回にメッセンジャーが先頭打者鶴岡にヒットを打たれ、1アウト2塁とした場面であろう事かピッチャー千賀にヒットを打たれ、1アウト1・3塁の大ピンチを招きます。
ここで1番バッター今宮がスクイズ。処理を焦ったメッセのフィルダーズチョイスで1失点。
その後、2アウト満塁となり4番内川をバッターボックスに迎えますが、何とかメッセンジャーは切り抜けピンチ脱出。
しかしこの1点が阪神に重く圧し掛かります。

阪神が打ったヒットはメッセと伊藤隼の2本のみ。
四球で出塁しても繋がらず、特に今日は4番ゴメスが大ブレーキ。
7回には突然代打を送られ場内は騒然としますが、何やら発熱が原因だったとか。

DSC05972A_convert_20160620004525.jpg

DSC05982A_convert_20160620004640.jpg

9回はマテオが3者凡退に抑えると、その裏もサファテが昨日のリベンジとばかり3人で抑えてゲームセット。
メッセンジャーの力投も虚しく、投手見殺しの盛り上がり皆無、僅か2時間半程度のお粗末な試合となりました。

勝ち負けは兎も角、敵の投手に全く歯が立たない試合内容は、まさに金返せゲームそのものでした。
何となくこうなる気はしていたのですが、大敗で無い分尚更釈然としませんね。
初戦を取っただけで「勝ち越し」「3タテ」と騒ぐマスコミにも呆れてしまいますが…。
今日は日陰の無いライト中段でしたので、いつも以上に日に焼けて大変疲れました(早く終わって助かった…というのも少しはありましたが)。

P1090527B_convert_20160620004908.jpg

P1090528B_convert_20160620004957.jpg

試合前、ミズノスクエア横のステージで開催されていた、「TigersGirls」のダンス・イベント。
試合前には恒例となっている様で、12時くらいにはいつもアイドルの追っ掛けの様な男性陣がステージ前で場所取りをしています。
どうやら人気の女の子がいる様で、グラウンドでのパフォーマンスでもライトスタンドから野郎共の声援が飛んでました。

P1090529A_convert_20160620005058.jpg

P1090532A_convert_20160620005152.jpg

「TigersGirls」の後はスペシャルゲストのトークショー。
今日は金村氏と陣内氏。
金村氏の自虐的な阪神トークはまさにタイガースの現状にうってつけ。
昨日の試合評価はもとより、今日の予言まで見事的中でしたね。

DSC05948_convert_20160620003847.jpg

陣内氏は始球式にも登場。
「紀香!」の野次に動揺してか、ボールはワンバン。

とにかく、疲れました。
大して応援もしていないし、時間も短かったのに、本当に疲れた試合でした。
前売りでチケット完売のこの試合、こんな姿しかお客さんに見せる事が出来ない様では駄目ですね。

関連記事

【2016/06/18 23:46】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |

お疲れさまでした。
こたつ猫
akiさん

炎天下の観戦お疲れさまでした。
僕はスタンド最上段で、うまく
壁が日陰にしてくれて快適な気候でした。
試合は残念な展開で。

来年からこの季節のデーゲームは、
最上段がオススメです。

では、また甲子園でお逢いしましょう。

Re: お疲れさまでした。
aki
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

この日は風呂に入ると、左腕が痛かったです。
今日の交流戦最終戦は勝ったようですね。
何とか週末の広島戦、見応えのある試合にして欲しいものです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
akiさん

炎天下の観戦お疲れさまでした。
僕はスタンド最上段で、うまく
壁が日陰にしてくれて快適な気候でした。
試合は残念な展開で。

来年からこの季節のデーゲームは、
最上段がオススメです。

では、また甲子園でお逢いしましょう。
2016/06/20(Mon) 06:54 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした。
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

この日は風呂に入ると、左腕が痛かったです。
今日の交流戦最終戦は勝ったようですね。
何とか週末の広島戦、見応えのある試合にして欲しいものです。
2016/06/20(Mon) 21:45 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック