アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日は対広島戦観戦の為、甲子園ライトスタンドへ(5月は仕事が決算月で更新が遅くなりました)。

P1090371_convert_20160602001333.jpg

P1090374_convert_20160602001421.jpg

DSC05548_convert_20160601235736.jpg

最早本格的な暑さとなって来た甲子園のデーゲーム。
ビールを飲まれる方はさぞかし進む事でしょう。
今日はかなりの上段でしたので、割と早目に日陰になりましたが、いつまでも西日に焼かれるレフト・ビジター席は大変そうでした(それでも好調広島の応援団のボルテージは凄かったです)。

DSC05553_convert_20160601235823.jpg

DSC05542_convert_20160602000003.jpg

先発はメッセ×中村恭。
阪神は1回裏、原口・高山の連続タイムリーで2点先制。
メッセは序盤は無難な立ち上がりでしたが…。

DSC05566_convert_20160602000315.jpg

3回にランナーを溜めて松山に3ランを浴びます。
更に連打され、この回5失点。
なかなかアウトカウントが稼げません。

DSC05580_convert_20160602000634.jpg

しかしその裏、ゴメス・原口の連続四球の後、高山のタイムリーで阪神は1点を返します。
反撃の流れは良かったのですが、1塁高山が盗塁失敗でアウト。
続く俊介・鳥谷がまた連続四球だったので、これは痛いアウトでした。
結局、メッセがアウトで2死満塁、北條が四球を選んで押し出しの追加点止まり。
大和センターフライでチェンジ。流れが変わってしまったと言える瞬間だったかも知れません。

DSC05581_convert_20160602000724.jpg

DSC05585_convert_20160602000834.jpg

4回には再びマウンドに立ったメッセンジャー、いきなり丸に2ランを打たれジ・エンド。
榎田とスイッチし、島本~高橋と繋いで行きます。
6回には原口のタイムリーで1点を返しますが、高橋・田面が打ち込まれ、終わってみれば5対10の大敗。
広島の勢いを見せ付けられた試合になりました。

DSC05540_convert_20160601235548.jpg

左翼スタンドを埋め尽くす広島ファン。
3塁側は西日に最後まで焼かれるので、体力的にもきつい筈。
でも、応援のし甲斐があったというものでしょう。
出来れば阪神時代とは人が変わった様な絶好調の新井さんに会いたかったのですが、今日の4番は松山でした。

DSC05591A_convert_20160602000950.jpg

レフトスタンド最前列、大和のHMイントロ部分で毎回ライトスタンドへ向かって敬礼するタイガーマスクとその御一党。
彼らは何に向かって敬礼しているのでしょうか?

次回観戦は6/4(土)、西武戦。
今年のパリーグは、また一段と強そうですね。
甲子園観戦、未だ勝ち無し。

関連記事

【2016/05/22 22:32】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |

残念でした
こたつ猫
akiさん

甲子園応援お疲れ様でした。

広島戦は、なかなか勝てませんね。

でも、その前日の広島戦で久しぶりの
勝利の美酒に酔いしれました。
しかもサヨナラ勝ち、ルーキー高山くん

こういうドラマティックなことがあり得るので
やめられませんね!

Re: 残念でした
aki
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

交流戦が始まり、土日の西武戦を観戦予定です。
せめてどっちか1日でも勝ってくれるかな…と期待していますが、初戦を落としているだけに連敗すると大変。
頑張って応援します!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念でした
akiさん

甲子園応援お疲れ様でした。

広島戦は、なかなか勝てませんね。

でも、その前日の広島戦で久しぶりの
勝利の美酒に酔いしれました。
しかもサヨナラ勝ち、ルーキー高山くん

こういうドラマティックなことがあり得るので
やめられませんね!
2016/06/03(Fri) 12:40 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: 残念でした
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

交流戦が始まり、土日の西武戦を観戦予定です。
せめてどっちか1日でも勝ってくれるかな…と期待していますが、初戦を落としているだけに連敗すると大変。
頑張って応援します!
2016/06/03(Fri) 22:45 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック