アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日はだんじりの本宮。
宮入前に少し早目に嫁さんと夕食へ出掛けました。

P1090249_convert_20160508192722.jpg

P1090263_convert_20160508193340.jpg

P1090262_convert_20160508193233.jpg

HAT神戸にあるJICA(独立行政法人 国際協力機構)関西国際センター
ここの1階は一般にも開放されており、ちょっと変わったエスニック料理を月替わりで食べさせてくれる食堂があります。

P1090260_convert_20160508193154.jpg

P1090252_convert_20160508192946.jpg

落ち着いた雰囲気のカフェテリア。
普段は職員が使っている社員食堂っぽいのですが、新しい施設だけあって結構お洒落です。
立派な宿泊施設もあり、一時税金の無駄遣いと騒がれた事もありましたね。

P1090256_convert_20160508193055.jpg

P1090250_convert_20160508192857.jpg

今月の料理は「トルコ料理」。
トマトのピラフ、茄子の野菜詰め煮込み、クスクス入りキュウリのサラダ、リンゴのコンポート(デザート)。
これに飲み物が付いて720円!
ピラフは無料で大盛り可。勿論、私も嫁さんも大盛りを注文。
食後のコーヒーはネスカフェとドトールの二種類から選べ、私と嫁さんはドトールを頂きました(サーバーでセルフサービス)。
実にヘルシーなメニューでしたが、美味しい料理でした。
因みに来月は「チュニジア料理」。
前回来た時は「ネパール料理」でした(その時は時間が無くて食べれませんでしたが)。

震災記念館の隣で人の流れから少し外れている上、レストラン自体も奥まった所にあるのであまり知られていない様子。
それでも夕方6時前の時間、結構お客さんはいました。

P1090268_convert_20160508193437.jpg

9時頃、だんじりの宮入が始まりました。
今年は娘も鳴り物で随分頑張った様子。へとへとになって帰って来ました。

関連記事

【2016/05/05 23:01】 | 神戸
【タグ】 JICA  関西国際センター  本住吉神社  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック