アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
また大きな地震が起きました。

最初の地震は仕事中の発生で、メールで初めて知りました。
息子が山口で下宿しているだけに嫁さんが心配しましたが、直ぐに連絡が取れ、影響は全く無い事が判りました。

しかしその後も余震が続き、今朝未明の揺れは「これが本震」と気象庁が認定する程の規模で、最大の被害と犠牲者を出しました。
大学の下宿アパートが倒壊し、折角最初の地震で助かった学生さんが何人も亡くなられたようです。
本当に無念でならなかった事でしょう。

長引く余震は、阪神淡路や東日本とまた違った様相を見せ始めています。
大きな火山も多く、全く予断を許しません。
被災地の方々の無事と、救助活動に携わる人々の安全、そして状況の一刻も早い終息と現地の復興を心から祈るばかりです。

関連記事
スポンサーサイト

【2016/04/16 22:04】 | 地震
【タグ】 熊本  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック