アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
さて、皆さん。本日の成果は如何でしたか?

予想通りのネット輻輳、特にローチケは全く繋がらず役に立たないのは例年通りでした。
どうやら他にも重要なチケット発売が重なったらしく、午前9時頃にローチケが急激に重くなり接続出来なくなりました。
例年繋がり易いガラケーもエラー画面が出る始末で、この時点で今日は甲チケをフル活用するのはほぼ決まり。
これも例年通り弟と手配を手分けしてスタンバイします。
狙いは週末を中心とした京セラ・甲子園の公式戦25試合分のライトスタンド、2~4席の連席。
使用する端末はPC2台とガラケー。場合によっては固定電話によるローチケ攻略も準備します。
弟はPCとスマホを2台ずつ。

ローチケはネット・電話共に店頭決済なので、チケット確保後も放流が可能ですが、甲チケはクレカ決済の為キャンセルは出来ません。
普通に考えるとローチケの方が気楽なのでそっちを重宝しそうですが、転売目的でなく純粋に観戦目的なら別にクレカ決済でも構わないわけで、2日以内でのコンビニ発券なんて手間を考えると、逆に甲チケの方が便利だと思います。
そういう理由でローチケにアクセスが集中したのか、ただ単にサーバーがダメダメだったのかは判りませんが、今年もローチケと甲チケの差は歴然としていました。
ただ以上の理由でローチケは間違いなく放流がある訳で、早ければ保留分が明日、キャンセル分は土曜に一斉放流されます。
時間は…フッフッフッ、これは謎なのですよ。
年によって様々な時間に放流されており、真夜中の2時頃の場合もあれば明方の5時なんて日もありましたし、昼前の11時なんて年もありました。
過去のデータを調べると大体のパターンは読めますが、確実なのは徹夜でネットに張り込み放流開始まで待つ事です。
馬鹿みたいですが10年前は私も真剣にやってましたよ。ネット環境が貧弱な時代は夜中にロッピーの前で長時間粘ったりして…(でもサッカーやコンサートでは当たり前の様ですね)。

今日の発売開始は12時。
ローチケは全く繋がらず、ほぼジャストでPCが甲チケに接続。以後は甲チケで順次優先順に確保して行きました(甲チケは連続購入は3試合まで、以降は一旦ログアウトが必要)。
PCは繋がり難いと端から開き直ったのが良かったのか、エラー画面が出ても焦らずに更新を続けて行くと結構いいペースで消化して行きます。
流石に発売開始30分を経過すると下段や通路際といった良席は出なくなりましたが、12時40分にはローチケにも接続、弟と連絡を取り合いながら去年より1時間も早い1時過ぎにはほぼ確保が完了しました(京セラは最前列が出なかったので3試合分は後日、甲子園も1試合だけ後日に回しました)。
ただ、甲チケは1時ごろサーバーダウンした模様…。

結論から言うと、去年よりローチケの輻輳感はあったものの作業そのものは楽で済み、時間も短縮、良席の数も多かったです。
京セラはライト下段もあった様で、去年とは状況は大差無さそう。
さて、明日以降の放流が楽しみですが、皆さんは希望のチケットは確保出来ましたか?
まだまだチャンスはありますので、焦らず、諦めずに頑張りましょう。

関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/11 14:20】 | 阪神チケット
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  ローチケ  甲チケ  
トラックバック(0) |

チケットゲット
こたつ猫
AKIさん

甲子園チケット祭り
お疲れさんでした。
弟くんとおふたりで例年通り楽しまれたようですね。

僕は、親戚の法事の昼食と重なりながら、
右手にお箸、左手にスマホの体制で頑張りました。

僕が最初に繋がったのが、1時50分。もちろん甲チケ。
それから、予約の席番と甲子園スタンド図面を参照しながら、試行錯誤しながら、試合を抑えました。

僕のチケットもおさえていただき、感謝感謝感謝です。

Re: チケットゲット
aki
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

チケット争奪戦、お疲れ様でした。
毎年、ネットのアクセスの悪さには苦労しますね。
でも希望の試合が獲れた様で何よりです。
それでは、甲子園でお会いしましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チケットゲット
AKIさん

甲子園チケット祭り
お疲れさんでした。
弟くんとおふたりで例年通り楽しまれたようですね。

僕は、親戚の法事の昼食と重なりながら、
右手にお箸、左手にスマホの体制で頑張りました。

僕が最初に繋がったのが、1時50分。もちろん甲チケ。
それから、予約の席番と甲子園スタンド図面を参照しながら、試行錯誤しながら、試合を抑えました。

僕のチケットもおさえていただき、感謝感謝感謝です。
2016/02/14(Sun) 11:53 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: チケットゲット
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

チケット争奪戦、お疲れ様でした。
毎年、ネットのアクセスの悪さには苦労しますね。
でも希望の試合が獲れた様で何よりです。
それでは、甲子園でお会いしましょう。
2016/02/15(Mon) 23:59 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック