アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日は対ヤクルト戦観戦の為、嫁さんと甲子園ライトスタンドへ。

P1080146_convert_20150830141743.jpg

P1080153_convert_20150830141825.jpg

DSC04157_convert_20150830140816.jpg

DSC04162_convert_20150830142728.jpg

降雨確実の天気予報もあり、レインコートと折りたたみ傘だけはしっかりと持って出掛けました。
ただ、試合中は本降りになることも無く、たまに爽やかな小雨が降る程度。
夏の暑さも確実にピークを超えたようです。

DSC04171_convert_20150830141140.jpg

DSC04187_convert_20150830141257.jpg

本日の先発はメッセンジャー×石山。
今月頭の試合でも全く同じ対戦で負け試合を観たばかり。
しかも前日は大勝しているという全く同じシチュエーション。
今日も苦戦しそう…。

DSC04160_convert_20150830140918.jpg

本日の実況はサンテレビ。解説は福本氏と中田氏。
ABCラジオは桧山氏。

DSC04201_convert_20150830141356.jpg

初回、メッセは畠山のタイムリーで先制を許すものの、その裏には福留のタイムリーですぐさま同点に追い着きます。
その後、膠着状態に入った試合が動いたのは6回裏。2アウトから今成・伊藤隼の連打で作ったチャンスに、何と藤井がタイムリー勝ち越し打を放ちます。

DSC04208_convert_20150830141456.jpg

ところが続く7回裏、2アウト2塁の好機に打席に立った絶不調のゴメスが3球三振に倒れたあたりから微妙に空気が変わります。
続く8回、メッセは1アウト2塁から川端・山田に連続初球2ベースを浴び2失点逆転。

DSC04211_convert_20150830141536.jpg

急遽交代した福原も流れを変えられず、この回終わってみれば5失点。
突然の投手陣の炎上に、スタンドはお通夜状態に…。

DSC04225_convert_20150830141659.jpg

9回、登板した高宮は何とか2アウトまで漕ぎ着けますが、代わった二神が山田にツーランを浴び勝負あり。
その裏、ヤクルトはバーネットを出すことも無く、阪神は上本のツーランで2点を返すのがやっとでした。

好調だったメッセンジャーの突然の乱調もさることながら、今日の大ブレーキはクリーンナップの4番5番。
チャンスで全く打つ気配すら感じない様子に、スタンドからは情け容赦の無い怒号が飛んでおりました。

DSC04166_convert_20150830141041.jpg

試合前、スタメンキッズに参加した少年野球チームのファーストとキャッチボールをするゴメス。
ライトの子は福留に脱帽してきちんと挨拶していました。
夏休みの良い想い出ですね。

今日は巨人も勝ち、広島も勝ちました。
セリーグはまだまだ混戦状態が続きます。

関連記事

【2015/08/29 23:40】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |

残念でした
こたつ猫
akiさんへ

甲子園観戦、負け残念でしたね。

メッセンジャーも波があり、安定していませんね。
投手陣も敗戦処理陣もサッパリで。

でも阪神はなんとか首位をキープ。

CS、日シリが楽しみです。

Re: 残念でした
aki
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

コメント返信が消えてしまい、再送信に時間が掛かってしまいました。
次回観戦は12日(土)、広島との勝負です。
緊張感のある優勝争いで、名勝負を期待したいところですね。
因みに10/4の雨天順延試合もチケットを買いました。

また遊びに来て下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念でした
akiさんへ

甲子園観戦、負け残念でしたね。

メッセンジャーも波があり、安定していませんね。
投手陣も敗戦処理陣もサッパリで。

でも阪神はなんとか首位をキープ。

CS、日シリが楽しみです。
2015/09/05(Sat) 08:00 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: 残念でした
こんばんは、こたつ猫様。
コメント有難うございます。

コメント返信が消えてしまい、再送信に時間が掛かってしまいました。
次回観戦は12日(土)、広島との勝負です。
緊張感のある優勝争いで、名勝負を期待したいところですね。
因みに10/4の雨天順延試合もチケットを買いました。

また遊びに来て下さい。
2015/09/11(Fri) 21:01 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック