アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
台風接近の中、本日は娘と対横浜DeNA戦観戦の為、甲子園球場へ。

P1060681_convert_20140803094431.jpg

昨夜は結構な雨が降り、今日も昼からずっと雨。
予報では甲子園は曇りながら、試合と被る時間帯はずっと雨雲が覆っている状態の模様。
いつも通り駅前のダイエーで弟一行と落ち合い、5時過ぎに開場しているかどうか球場へ確認しに行きました。
すると球場は開門しており、既に入場開始。
慌ててダイエーへ引き返して弟と買出しを済ませて再び球場へ。

P1060682_convert_20140803094520.jpg

まだ小雨が降っている球場正面。
この時点で6時少し前。
1塁側アルプススタンドの外側を通って、ライトスタンドの入場門へ向かいます。
すると何やら球場内でアナウンスがあり、アルプススタンドから物凄いどよめきが…。
「まさか…」
警備員が拡声器で「悪天候の為、試合は中止となりました」と言っています。
途端に進行方向から凄い人が溢れて来ました。
どうやらスタンドから一斉に人が引き上げて来た様です。

昨日の福留のサヨナラ打が劇的だっただけに、ちょっと残念です。
雨はそれ程降っておらず強行出来ると思っていたのですが、グランドのコンディションやレーダーによる天候予測等の検討結果なのでしょう。
もう少し早く中止発表して欲しかったものですが。

P1060683_convert_20140803094601.jpg

今日は試合開始1時間後までに入場すると「グリーンジャージ」が貰える日でした。
開場していたので既に入場していた人は貰えていたのですが、まだ入場していなかった人にはミズノスクエア横に急遽設置された配布会場で、中止発表と同時にチケットの半券と引き換えでの交換が開始されました。
私たちは比較的早目に会場へ向かったので10分程度の行列でジャージを手にしましたが、終わって列を離れるとクラブハウス前の広場は大群衆で埋まって最早通り抜け出来ない状況。
行列は遥かライトスタンド近くの甲子園(素盞嗚)神社付近まで伸びていました。

ららぽーとで弟達と夕食を済ませてから、娘と二人で阪神電車に乗り帰路に着きました。
雨は殆ど降っていません。天候に限って言うと、多分試合は可能だったでしょう。
御影駅で下りると「ドドーン」と地鳴りの様な音が聞こえて来ます。
そうか、今日は神戸海上花火大会の日だったっけ…。
毎年観に行っている花火大会ですが、天候に負けず決行したようです。
実家に帰っていた嫁さんは、高台の公園から見物出来たと言っていました。
次回の観戦予定は来週末の京セラドーム広島戦。
雨の心配は要らなさそうですが、二つ目の台風が接近中。
どうなる事やら…。


関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/02 22:51】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック