アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
試合の方はあっけないものでした。

P1060633_convert_20140629124049.jpg

P1060634_convert_20140629124144.jpg

本日、対中日戦観戦の為、甲子園球場ライトスタンドへ。
久々のリーグ戦、心機一転挽回を図りたいものですが…。

DSC02449_convert_20140629123059.jpg

現在、中日の応援団は活動を休止しています。
長年に渡る一部応援団の暴力団との関わりが発端となり、NPBが中日の私設応援団を不認可とした為、ホーム・ビジター共に中日応援団は出入り禁止となっており、応援そのものは鳴り物一切無しのアカペラ状態。
HMのリードは有志によるもののようです。

DSC02447_convert_20140629122832.jpg

本日のサンテレビ解説は中田氏と矢野氏。
ABCラジオは岡田氏。

DSC02457_convert_20140629123554.jpg

今年初観戦の西岡。
まだまだ本調子とは言い難く、打撃はさっぱり。
慣れないサードの守備もエラーを出していました。

DSC02443_convert_20140629122714.jpg

DSC02464_convert_20140629123741.jpg

先発は岩崎×山井。
岩崎は初回に出会い頭のエルナンデスの一発で1点を失いますが、以降はほぼ完璧なピッチングで7回まで中日打線を抑えます。
一方の山井も少ない投球数で8回まで投げ切り、6回のゴメス同点打のみに失点を抑えます。

8回、岩崎に代わって登板した福原が、2アウト2ストライクから森野にタイムリーを許し、中日が勝ち越しに成功。
9回には金田~榎田と繋いで阪神、最終回の反撃に備えます。

DSC02469_convert_20140629123841.jpg

9回裏にマウンドに上がったの浅尾は1アウトを取った後マートンにヒットを打たれ、ここで岩瀬にスイッチ。
ところがこの岩瀬が昨日同様アップアップ。

DSC02470_convert_20140629123916.jpg

福留の代打新井貴は貫禄の四球を選び、阪神1アウト1・2塁の1打同点の大チャンス。
ここで代打の切り札、関本登場。

DSC02471_convert_20140629123957.jpg

ところが関本、初球を打ってショート併殺。
阪神1点差で引き分けを挟んで4連敗。
ついでに私も観戦4連敗です。
これで阪神は遂に借金生活に突入。
このカード、負け越すと中日と順位逆転でBクラス転落の危機であり、シーズン前半最大の山場を迎えたとも言えます。
まあ、ここら辺りで現実を思い知るべきなのかも知れませんが…。

SA3E0003_convert_20140629124717.jpg

本日の唯一の収穫。
「V選手OBメニューフェア」。
期間限定のようなのですが、今年全滅していた球場内のOBメニューがリニューアル復活。
桧山、今岡、濱中、矢野等のリーグ優勝時の選手メニューが揃いました。
勿論、「赤星ラーメン」も復活。早速頂いて来ました。

P1060637_convert_20140629124454.jpg

外野で「赤星ラーメン」は、バックスクリーン下にある「ココナッツガーデン」にて販売しています。

P1060636_convert_20140629124322.jpg

「ココナッツガーデン」はテーブル席が配置されており、ここでのメニューだけではなく球場内で販売されている物であれば持ち込み自由で飲食が出来るスペースです。
スタンドの狭い席での飲食に窮屈さを感じた時、結構重宝な場所ではあるのですが、今年はガーデン内にキッズスペースが設置されており、テーブルも減らされて随分手狭になっていました。
利用される場合、開場と同時に直行する必要があります。

P1060639_convert_20140629124627.jpg

久々の「赤星ラーメン」。
美味しかったです。
甲子園の旧ラーメンメニューでは、この「赤星ラーメン」と「城島ラーメン」(終売)が最高峰だったと思います。

P1060638_convert_20140629124528.jpg

勿論、現役新井兄弟のラーメンメニューも美味しいですよ。
西岡の「塩野菜ラーメン」はまだ食べていませんので、今度トライします。

DSC02459_convert_20140629123636.jpg

DSC02456_convert_20140629123204.jpg

次回観戦予定は7月の巨人戦。
それまでに情勢がどうなっているか…。


関連記事

【2014/06/28 22:54】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  赤星ラーメン  
トラックバック(0) |

ラーメンなら。。。
こたつ猫
AKIさんへ

また甲子園に行って来られたんですね~~
そして、またまた負けゲームを。
お互い連敗中で、肩身が狭いですね。

赤星ラーメンですか。。。
ラーメンなら「城島風塩ラーメン」が僕にとっての究極のラーメンです。

復活を望んでいます。

Re: ラーメンなら。。。
aki
こんばんは、こたつ猫様。
コメントありがとうございます。

「城島ラーメン」、美味しかったですね。
ほんの数回しか食べる機会が無かったのが、本当に残念です。
販売期間があまりにも短かったからかも知れませんが、それだけに知名度は「赤星ラーメン」の方が勝っているようです。
いつか復活してくれれば嬉しいのですが…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラーメンなら。。。
AKIさんへ

また甲子園に行って来られたんですね~~
そして、またまた負けゲームを。
お互い連敗中で、肩身が狭いですね。

赤星ラーメンですか。。。
ラーメンなら「城島風塩ラーメン」が僕にとっての究極のラーメンです。

復活を望んでいます。
2014/07/02(Wed) 21:39 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: ラーメンなら。。。
こんばんは、こたつ猫様。
コメントありがとうございます。

「城島ラーメン」、美味しかったですね。
ほんの数回しか食べる機会が無かったのが、本当に残念です。
販売期間があまりにも短かったからかも知れませんが、それだけに知名度は「赤星ラーメン」の方が勝っているようです。
いつか復活してくれれば嬉しいのですが…。
2014/07/03(Thu) 22:56 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック