アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本当に「こらあっ!」です。

P1060612_convert_20140608142111.jpg

DSC02400_convert_20140608141938.jpg

DSC02373_convert_20140608141028.jpg

DSC02380_convert_20140608141238.jpg

本日は対オリックス戦観戦の為、甲子園ライトスタンドへ。
唯一の関西決戦であるこのカード、土曜にもかかわらずチケットは完売せず。
最近、オリックス戦の勝率が悪いからか?
まあ、昨日のような負け方をすれば無理も無いと思いますが…。

DSC02383_convert_20140608141340.jpg

DSC02389_convert_20140608141530.jpg

先発は岩田×東明。
毎回課題の立ち上がりを無難にこなした岩田、2~3回をほぼ完璧に三者凡退で抑えて行きます。
一方、打線の方は相変わらずの低調気味のところへ、今日は福留が7番ライトでスタメン入り。
何度もチャンスを作りながらあと一歩でルーキー東明を捉えられません。
特に今日は4番・5番が大ブレーキ。
もたもたしている所で岩田のもう一つの課題「突然崩れる」が、4回ランナーを背負ったとたんに現出。
結局四球でランナーを溜めて失点という悪癖を止められず、4~5回で4失点。

DSC02398_convert_20140608141901.jpg

阪神の得点は5回裏に緒方の放ったソロHRの1点のみ。
最終回、新井貴のエラー出塁でノーアウト1塁のチャンスを掴んだ阪神、誰もが代打を確信したその打席に立ったのは「7番・ライト福留」そのまんま。
絵に描いたような併殺打で、あっと言う間にチャンスをぶち壊してしまいました。
続く梅野も三振で終わり、ゲームセット。
阪神、屈辱的な連敗です。

DSC02401_convert_20140608142020.jpg

試合後、レフトスタンド・センター寄りの年間指定席エリアで怒りのプラカードを掲げる人々。
テレビカメラにアピールしています。
ここはある意味ライトより過激なエリアで、応援スタイルも暗黒時代以前のワイルドな雰囲気がまだ残っています。
真弓政権末期も同様のプラカードが掲げられていました。

DSC02371_convert_20140608140935.jpg

ビジターエリアのオリックス応援団。
近鉄との合併後は旧オリックス系よりも旧近鉄系カラーの方が、色濃く反映されているようです(メインのFC球場が京セラなので仕方ないか…)。
応援スタイルはオーソドックスですが非常にレベルが高く、特にそのトランペット演奏は12球団一上手いのではと思うくらい流麗で格好良く、聞いていて惚れ惚れとします。
オリックスには多くの応援団が存在し、京セラドームでよく目立つ応援団旗は「大阪紅牛會」。これは近鉄の流れを汲む応援団です。
ほっともっと神戸で目立つ応援団旗は「天体観測」。これはオリックス・ブルーウェーブ系の女性応援団だそうです。

P1060614_convert_20140608142238.jpg

P1060618_convert_20140608142327.jpg

DSC02393_convert_20140608141644.jpg

今日はオリックスマスコットのバファローブルとバファローベルも来場。
試合前は「レッツゴートラッキー」オーディション会場で、試合開始後もグランド内でトラッキー達と競演していました。

DSC02376_convert_20140608141118.jpg

試合開始前の「TigersGirls」達のパフォーマンス。
今日は今までと違って、ラインダンスのような踊りを披露してくれました。

DSC02395_convert_20140608141720.jpg

炎の5回裏のバク転。
トラッキーとツインで見事に決めました。
しかしながら今日も負けたので、試合後のパフォーマンスは無し。


関連記事

【2014/06/07 20:32】 | 野球
【タグ】 阪神  タイガース  甲子園  ライトスタンド  チケット  TigersGirls  
トラックバック(0) |

おつかれさま
こたつ猫
AKIさん

甲子園観戦おつかれさまでした。
でも負けてしまいましたね。
最近勝った試合観ていないですね。お互いに。。。

今日の日曜日の試合は大量得点ながらヒヤヒヤで
なんでオスンハンまで使うねん。て言う感じでしたが。

明日から連勝が続きますように。。。

Re: おつかれさま
aki
こんばんは、こたつ猫様。
コメントありがとうございます。

梅雨の晴れ間で結構西日に焼かれ、本当に疲れた負け試合でした。
でも今日の勝ち試合の方がもっと疲れたようで、観戦していたはずの会社の先輩に送った祝電メールの返信が、返って来たのはもう夜の8時近くでした…。
明日の先発はメッセ×スタン。
楽しみの様な不安の様な…。

また、遊びに来て下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
AKIさん

甲子園観戦おつかれさまでした。
でも負けてしまいましたね。
最近勝った試合観ていないですね。お互いに。。。

今日の日曜日の試合は大量得点ながらヒヤヒヤで
なんでオスンハンまで使うねん。て言う感じでしたが。

明日から連勝が続きますように。。。
2014/06/08(Sun) 22:56 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: おつかれさま
こんばんは、こたつ猫様。
コメントありがとうございます。

梅雨の晴れ間で結構西日に焼かれ、本当に疲れた負け試合でした。
でも今日の勝ち試合の方がもっと疲れたようで、観戦していたはずの会社の先輩に送った祝電メールの返信が、返って来たのはもう夜の8時近くでした…。
明日の先発はメッセ×スタン。
楽しみの様な不安の様な…。

また、遊びに来て下さいね。
2014/06/09(Mon) 00:12 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック