アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
昨日に続き、今日も対ヤクルト戦観戦の為、京セラドーム大阪レフトスタンド上段へ。
首位巨人、昨日は勝利した為にゲーム差は縮まらず。

P1050592_convert_20130822135022.jpg

今日は嫁さんと娘の3人で観戦。
席はレフト上段最前列、昨日同様ビジターエリアの近くで、周囲にヤクルトファンの方も結構いらっしゃいました。

P1050588_convert_20130822135218.jpg

P1050589_convert_20130822135258.jpg

昨日同様、入場前にイオンモールへ。
フードコートで軽く食事をしてからドームへ入る事にしました。
野球場をモチーフにしたそのフードコートで飾られていた新井と久保のサインユニフォーム。
何故この2人なのか判りませんが、オリックス主催試合開催時にはディスプレイを入れ替えるのでしょうか?
それにやたら壁に描かれていた「25」の数字には、何の意味があるのでしょうか?

DSC01911_convert_20130822135627.jpg

DSC01894_convert_20130822135605.jpg

今日の先発は、藤浪×中澤(藤浪は今シーズン2回目の観戦)。
前回登板では、対広島戦4回ノックアウトだというヤクルト中澤。これは相当先発投手に敵は苦労しているなと思いましたが、いやいや油断大敵、勝って当たり前の試合を落とし、昨日の様なそれ程期待していない試合をものにする事の多い阪神、そう言えば初めて観た藤浪先発の試合も負けたなあと思い出していると…。

初回、立ち上がりでいきなり藤浪1失点。
傷口はそれ以上拡がらず何とか凌いだのは流石ですが、今日の藤浪は何か調子悪そう…。

一方の中澤、初回はマートンを併殺打に射止める等、すんなり行ったのですが、問題は2回裏先頭打者の新井貴。
後ろの席に居たヤクルトファンのおっちゃんが「そんなもん出会い頭だけや!」と怒鳴った瞬間、いきなりバックスクリーンへ14号ソロHRを叩き込まれてしまいました。
いかにも新井らしい、走者無しの時の伸び伸びとしたスイング。
これで同点。
続く福留にも2ベースを打たれた上、この日先発の関本と復帰後活躍中の西岡にもタイムリーを決められ、あっという間に逆転されてしまいます。
結局中澤は4回4失点で降板、7回には満塁のピンチで登板した藤田太陽(懐かしいなあ)が桧山への死球と藤井への四球で押し出し2失点という、観ていて痛々しい状態。

DSC01944_convert_20130822140001.jpg

藤浪の方は悪いなりに何とか6回2失点で切り抜け、久保~松田~安藤の鉄壁リリーフで継投、結果は6対2で勝利しました。
特に久保の復活と若い松田の台頭は頼もしい限りですね。

DSC01907_convert_20130822140038.jpg

ヤクルトの方は本当にいい所なし。
今日は投手が自滅した感がありますし、しぶといイメージがある打線も今では本当に怖いのはバレンティンの1発くらい。
そのバレンティンも守備の拙さが目立ち、今日は途中で交代させられていました。
来年は巨人かなあ…、バレンティン。

DSC01868_convert_20130822140242.jpg

試合前、1塁側スペシャルシートでファンにサインをサービスするマートン。
外野守備の時も、声援に応えて手を振ってくれました。

今日、デーゲームだった巨人が敗れた為、ゲーム差は再び6.5。
阪神自力優勝の可能性が復活、巨人の優勝マジックは消滅しました。
瀬戸際の試合が続くのは変わりませんが、何とか首位ジャイアンツを追い詰めてもらいたいものです。

関連記事

【2013/08/18 23:05】 | 野球
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |

観戦2連勝おめでとうございます。
こたつ猫
akiさんへ

観戦2連勝ですね。よかったですね。
やっぱり勝つと負けるとは大違い。

しかも、京セラドームなら涼しくて快適でしたよね。

次は甲子園で、藤浪くんの勝利をお祈りします。

Re: 観戦2連勝おめでとうございます。
aki
こんばんは、こたつ猫様。
いつもコメントありがとうございます。

京セラの良いのは、陽に焼けない、涼しい、雨を気にせずに済む、車で行けるのでラク…くらいでしょうか?
でも野球観戦の醍醐味は、やっぱり大空の下でですよね。
まだ肌寒い時期の開幕戦、日差しが気になり出す初夏のデーゲーム、雨を気にしながらも蒸し暑い中で一瞬の浜風で涼む真夏のナイター、そして日没と共に寒さを感じ始めるようになる終盤戦。
ドーム球団には負けたくないという意地もあります。
今日は阪神が中日に大勝、巨人は横浜に大敗という最高の結果となりました。
とにかく阪神は勝ち続けるしかありません。
かつて中日と演じた優勝争いのように、今後(9月)の猛チャージに期待します。

そろそろ仕事も落ち着き始めました。
9月くらいに如何でしょうか?
近い内に連絡させて頂きます。

また、遊びに来て下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
観戦2連勝おめでとうございます。
akiさんへ

観戦2連勝ですね。よかったですね。
やっぱり勝つと負けるとは大違い。

しかも、京セラドームなら涼しくて快適でしたよね。

次は甲子園で、藤浪くんの勝利をお祈りします。
2013/08/22(Thu) 22:35 | URL  | こたつ猫 #-[ 編集]
Re: 観戦2連勝おめでとうございます。
こんばんは、こたつ猫様。
いつもコメントありがとうございます。

京セラの良いのは、陽に焼けない、涼しい、雨を気にせずに済む、車で行けるのでラク…くらいでしょうか?
でも野球観戦の醍醐味は、やっぱり大空の下でですよね。
まだ肌寒い時期の開幕戦、日差しが気になり出す初夏のデーゲーム、雨を気にしながらも蒸し暑い中で一瞬の浜風で涼む真夏のナイター、そして日没と共に寒さを感じ始めるようになる終盤戦。
ドーム球団には負けたくないという意地もあります。
今日は阪神が中日に大勝、巨人は横浜に大敗という最高の結果となりました。
とにかく阪神は勝ち続けるしかありません。
かつて中日と演じた優勝争いのように、今後(9月)の猛チャージに期待します。

そろそろ仕事も落ち着き始めました。
9月くらいに如何でしょうか?
近い内に連絡させて頂きます。

また、遊びに来て下さい。
2013/08/24(Sat) 02:40 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック