アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
甲子園の負け試合観戦後、住吉だんじりの宮入へ直行。

DSCN7832_convert_20130506011307.jpg

今日は住吉だんじり祭の最終日。
午後7時からの宮入開始で、我らが空区の順番はラストと聞いていたのですが、実際には少し早い順番に繰り上がっており、夕食を済ませて住吉神社参道へ駆けつけてみれば、もう交差点前で山車が待機しています。

神社の本殿前で勇猛さを競い、その後車庫へ納車。
去年までは子供2人が鳴り物のメンバーだったのですが、今年は息子が抜けて娘だけの参加。
子供達が小学生だった頃のように、練り歩きに終日付き合うことも無くなってしまいました。

祭りも無事に終了し、明日娘は終日街中の片付けを行います。
私はろくに祭りに参加していないのに、今日は疲れました。
阪神が勝てば少しは疲れも吹き飛んだのでしょうけど。
…明日は仕事です。

関連記事
スポンサーサイト

【2013/05/05 23:14】 | 神戸
【タグ】 住吉  だんじり  本住吉神社  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック