アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
さて、皆さん如何でしたでしょうか?
楽勝かと思いきや、新システム導入のせいかパソコンは意外と苦戦。
私は結局携帯と固定電話でチケットを確保しましたが、それでも3試合ほど取りこぼしてしまいました(実は今年も親戚と手分けして、かなり取って貰いましたが)。

午後2時には週末ライトはほぼ完売かバラ席になったようですが、全席完売した日はまだ無いようです。
次回は明後日の放流になりますが、さて何時になりますでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

【2013/02/11 14:10】 | 阪神チケット
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  甲チケ  
トラックバック(0) |

甲子園チケット争奪戦
こたつ猫 
僕も昼12時から、チケット先行販売にトライしました。

スマホで新企画の「甲チケ」を、PCで従来の「ローソンチケ」を
2本立てでトライ。

開始30分間は繋がらない。
そして、スマホでの「甲チケ」で事件が・・・
「不具合で取扱い出来ません」というメッセージが。。。初日からシステム障害か?

その後、PC一本で連打に近いクリックを続けて
13時にやっと、1試合とれました。
その後13:30まで頑張って、4試合(土曜日ばかり)を取りました。

(不満)
座席は、ファンクラブ枠なので良い席であろうと思い込んで、確認せずに申し込みクリックしましたが、後で検証したら、外野席の上段や、一塁アイビー席もアルプス席の近隣であったり、「なんでやねん」って感想でした。

PS。後日発売される巨人戦もファンクラブ枠は期待出来ないですね。


Re: 甲子園チケット争奪戦
aki
お久しぶりです、こたつ猫さん。コメントありがとうございます。

本日はお疲れ様でした。
お互い、やはりこの時期は苦労しますよね。
「甲チケ」は不具合発生ですか…。どうも新システムを稼動させる時は、いつもトラブルが発生するようですね。

ファンクラブ枠のライトエリアは確かに例年あまり良席が出ません。
ただし、連席ではなく1枚購入で申し込んだ場合は、かなりの確率で8段以下の応援団前の席が取れるようです。

最近無かった事なのですが、私は何日分か取りこぼしが発生したので、暫くはチケット取りに参戦しなくてはいけません。
直近は明後日の第一次放流ですが、丁度出張の日なので厳しいです。

なにはともあれ、今年もお互いに阪神の応援を頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
甲子園チケット争奪戦
僕も昼12時から、チケット先行販売にトライしました。

スマホで新企画の「甲チケ」を、PCで従来の「ローソンチケ」を
2本立てでトライ。

開始30分間は繋がらない。
そして、スマホでの「甲チケ」で事件が・・・
「不具合で取扱い出来ません」というメッセージが。。。初日からシステム障害か?

その後、PC一本で連打に近いクリックを続けて
13時にやっと、1試合とれました。
その後13:30まで頑張って、4試合(土曜日ばかり)を取りました。

(不満)
座席は、ファンクラブ枠なので良い席であろうと思い込んで、確認せずに申し込みクリックしましたが、後で検証したら、外野席の上段や、一塁アイビー席もアルプス席の近隣であったり、「なんでやねん」って感想でした。

PS。後日発売される巨人戦もファンクラブ枠は期待出来ないですね。
2013/02/11(Mon) 18:42 | URL  | こたつ猫  #-[ 編集]
Re: 甲子園チケット争奪戦
お久しぶりです、こたつ猫さん。コメントありがとうございます。

本日はお疲れ様でした。
お互い、やはりこの時期は苦労しますよね。
「甲チケ」は不具合発生ですか…。どうも新システムを稼動させる時は、いつもトラブルが発生するようですね。

ファンクラブ枠のライトエリアは確かに例年あまり良席が出ません。
ただし、連席ではなく1枚購入で申し込んだ場合は、かなりの確率で8段以下の応援団前の席が取れるようです。

最近無かった事なのですが、私は何日分か取りこぼしが発生したので、暫くはチケット取りに参戦しなくてはいけません。
直近は明後日の第一次放流ですが、丁度出張の日なので厳しいです。

なにはともあれ、今年もお互いに阪神の応援を頑張りましょう。
2013/02/11(Mon) 21:53 | URL  | aki #TMInTtVg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック