アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
またも完封負けです。

DSCN6906_convert_20120923150503.jpg

DSCN6942_convert_20120923150634.jpg

入場時に配布されていたパンフレット。広げると下のようなポスターになります。

DSCN6943_convert_20120923150817.jpg

立ち上がりが悪いながらも何とか1失点で抑え続けた先発能見、8回に2点目を失いますがそれでも踏ん張ったと見るべきでしょう。
一方の打線は今日も全く元気が無く、再三のチャンスにも中日・伊藤を捉え切れません。結局1点も取れずに完封負け、全く盛り上がりに欠ける試合内容でした。

DSCN6907_convert_20120923151042.jpg

球場周辺ではどのショップも金本・ブラゼルグッズが大セール中なのですが、金本のリストバンドだけはどこのショップにも売っていません。どうも品切れのようで球場にも置いてないこの商品、ダイエーの1階ロビーのワゴンセールで4個だけ在庫を見つけました。
別に買う気は無かったのですが、勢いで購入。そのまま保存版にしておこうと思ったのですが、今日の金本代打時に息子が開封して使ってしまいました。

DSCN6939_convert_20120923151148.jpg

マートンの打席でライト上段に登場したプラカード。
確かに最近ノートを使ってないですね。

DSCN6930_convert_20120923151313.jpg

本日、開場1時間後(午後1時)時点での「金本兄貴のスタミナハラミ丼」行列待ち時間、約40分。
行列はレフトスタンド内の階段まで伸びていました。
予想はしていましたが、物凄い人気です。

DSCN6932_convert_20120923151429.jpg

DSCN6933_convert_20120923151551.jpg

ハラミ丼にもカウントダウンが…。
初めて食べたのは、もう8年も前になるんですね。
「赤星ラーメン」「今岡のつけ麺」「ジェフ・バスケット」…、どれも美味しかったです。
「レギュラーシーズン~」と書かれているのは、CSを睨んでの事かと思いましたが、たとえ3位に滑り込めても甲子園での開催は有り得ないので(日本シリーズはアリ?)、これはきっとファン感でもまだ売るつもりなんだなと勝手に思っています。

DSCN6934_convert_20120923151644.jpg

で、何とかプレイボール前に買えた「ハラミ丼」。
確実に近付いて来ている別れの時を思い、心して食べました。

ストーブ・リーグが例年に無く慌しく囁かれるようになり、スポーツ紙でも試合結果よりも大きく取り上げられるようになりました。
大型補強の必要性は兎も角、若手を育てられるようなチーム構成を期待したいのですが、無理な話でしょうね…。

で、以下はこのオフ球団を去る(可能性の有る)選手達…。

DSCN6909_convert_20120923151742.jpg

DSCN6913_convert_20120923151850.jpg

DSCN6916_convert_20120923152000.jpg

DSCN6941_convert_20120923152155.jpg

DSCN6959_convert_20120930171157.jpg

これだけ一度に退団、或いはメジャーや他球団へ行かれてしまうと流石に不安になってしまいますが、ここは一つ若手に大いに奮起してもらいたいです。

DSCN6917_convert_20120923152253.jpg

この人の続投は決まっているんですよね?

関連記事

【2012/09/22 20:59】 | 野球
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック