アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
MOVIX六甲閉館まであと4日…。

劇場へ行ってませんので平日の状況は良く判りませんが、多分普通に空いてそうです。
上映作品もかなり古くなってきていますので、週末のサンクスディもひょっとしたら寂しい状態かも知れません。
でも反対に、殆どの劇場では15日で公開が打ち切られた「よなよなペンギン」が午前中一回のみでも観れるのは、ある意味貴重かも知れません。
日曜には家族で最後の鑑賞へ行くつもりですが、どの映画にするか悩んでいます。
中学生の息子は、「よなよなペンギン」だけはやめてくれと言ってますが…。

金曜は新年会があるので無理ですが、明日早く帰れたら、映画を観なくても様子を見に行ってもいいかなと思います。
無理なら土曜に散歩がてら出掛けても良いし、1人で適当に映画を観てもいいな。
もうRinkの9階へは二度と入れないかもしれないので…。

前回、MOVIXとRink苦戦の顛末を長々と書きましたが、2003年頃からめっきり通わなくなったのも事実で、特にSKW撤退以降はあまり状況を知りません。
去年11月にMOVIXへ行ったのはそれこそ6年振りくらいです。
学校の行事や少年野球といった子供の用事に付き合うことが多くなり、2003年の阪神フィーバーで家族一丸で甲子園へ通う様になったのも一因です。
たまに映画に行く時も、会社の同僚と行く事が多かったので、主に梅田が中心になりました。

ただ長男が中学に入り、休日に手が離れることもあって、久し振りにMOVIX通い再開を決めた矢先の閉館案内でした。
今後暫くは尼崎へ通う事になるでしょう(電車の定期が使えるので)。
でもそれに不便を感じたら、HAT神戸へ通うかも知れません。ただ新しく109で会員入会して、また六甲と同じ目に遭うのも困ります。関西で109は他に箕面しかありませんので。

過疎化が進む六甲アイランドについては、また改めてレポートします。

…更にショッキングなニュースが。
ポートアイランドのスーパーセンター・イズミヤが2月一杯で閉店だとか…。
2006年3月のオープンですから、僅か4年の命でした。
大きくて綺麗なお店でお気に入りだったのですが、他の複合店舗はどうなるのでしょう?

IKEAは大丈夫か?
今の内に99円朝食や100円ホットドッグを食べておこう!
関連記事
スポンサーサイト

【2010/01/28 01:16】 | 映画館
【タグ】 六甲アイランド  Rink  MOVIX六甲  閉館  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック