アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日、全治2ヶ月にもめげず、甲子園ライトスタンドへ参上。

DSCN6631_convert_20120505215120.jpg

ここ最近、絶不調の阪神打線。
昨日の杉内完封劇を見せつけられた阪神ファン、試合後はスタンドが騒然だったとか。
いくら入手し易くなったとは言え、一般の人にはやはりGWデーゲームのプラチナチケット、金返せゲームという気持ちは判らなくもありませんが…。
先日、横浜は実際返金したそうですね。そういう企画で。

DSCN6635_convert_20120505215844.jpg

今日の先発は岩田VS内海。
好投しても打線の援護に恵まれないイメージの岩田、今日は珍しく1回から味方が先制点を上げてくれますが、なかなか打線が繋がらないのはやはり同じ。追加点は新井ソロホームランの1点だけでした。
一方の巨人打線も、もう一つ波に乗り切れない様子。何度もチャンスを迎えますが、もう一押し足りません。
2アウト1・3塁のチャンスで不安定な投球の内海に代打加治前を送りますが、結局1点止まり。

DSC00922_convert_20120505220033.jpg

問題は8回に登板した榎田。
ここ最近打ち込まれる事や四死球が多く、藤川へ繋ぐセットアッパーとしては非常に不安が大きかったのですが、案の定1アウト満塁の大ピンチを招きます。
結局、交代した筒井が見事な火消しを行い事無きを得ましたが、今後の投手起用に大きな課題を残したのはもう明らか。
今、リリーフピッチャー(藤川を含めて)の中で一番安定しているのは筒井でしょうね。

DSC00930_convert_20120505220150.jpg

その藤川もランナーを2塁まで進めて、何気にピンチ状態。
長野敬遠の末、何とか抑えましたが、1点差で榎田・藤川の登板が最近劇場開幕になりつつあるので、落ち着いて観ていられなくなりました。
…まあ、JFK時代が異常だったのかも知れませんが。

DSCN6637_convert_20120505220331.jpg

今日は始球式で芦田愛菜ちゃんが来場。
西宮出身らしいですが、どっちのファンですかね?

DSC00918_convert_20120505220438.jpg

一時期、外野へ飛ぶ打球に、「桧山捕れよ!」という野次が半ばギャグ化して流行っていたような気がします。たとえ桧山のいないセンターやレフトに打球が飛ぼうとも(ファールやHRでも)、野次が飛んでましたなあ…(もともとはネット実況板のネタですよね)。
今日、「高橋捕れよ!」の野次を聞いて懐かしくなりました。
勿論、巨人の高橋へ、ライトスタンドにいる大勢の阪神ファンからです。
それも何回かあった犠打に対する「高橋捕れよ!」「由伸走らんかい!」の情け容赦無い野次。
背番号24の宿命なんでしょうかね?…ただ単にライトのポジションというだけか。

最近の流行野次。
「新井が悪い」
「新井のせい」
「何やってもあかんのう…新井は」
…今日は打ちましたよ!決勝打!
関連記事

【2012/05/05 21:48】 | 野球
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、全治2ヶ月にもめげず、甲子園ライトスタンドへ参上。ここ最近、絶不調の阪神打線。昨日の杉内完封劇を見せつけられた阪神ファン、試合後はスタンドが騒然だったとか。いくら入手し易くなったとは言え、一般の人にはやはりGWデーゲームのプラチナチケット、金返せ...
2012/05/06(Sun) 00:16:41 |  まとめwoネタ速neo