アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
今週高校受験を控える長男の希望で、本日急遽京都の北野天満宮へ合格祈願の為訪問しました。

DSCN7580_convert_20120211200933.jpg

突然の思い付きの為、現地に着いたのはもう午後4時。
神社には珍しく無料駐車場があり、さすがにこの時間だと簡単に停める事が出来ました。
非常に大きな御社で、散策しながら本殿へ向かい、参拝を済ませて絵馬と御守を買って絵馬の奉納を済ませると、早や一時間が経過していました。

随分遅くなったのですが、折角京都まで来たので嵐山くらい寄って帰ろうと車で向かいました。

DSCN7597_convert_20120211201449.jpg

車で移動すると結構近いのですが、それでも安い駐車場に入れて渡月橋の見える所まで来てみると、もう5時半。
それでも久し振りの川辺の外出で、子供達は川原へ下りて何やら楽しんでいました。

渡月橋から駅の近くまではちょっとした繁華街なのですが、日曜のこの時間では殆どのお店が閉店モード。
橋の袂にある大きな土産物屋さんに入るとコロッケ屋さんに声を掛けられ、残ってた鶏のから揚げ2個とコロッケ1個をまとめて150円で買いました。
お店の方には随分感謝されましたが、イヤイヤこちらこそ小腹を空かせ始めた子供達が助かりました。
関連記事

【2012/02/05 20:59】 | レジャー
【タグ】 北野天満宮  嵐山  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック