アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
その他諸々編

021_convert_20110827232541.jpg

ガイドブックに掲載されていた、1993年頃のイラストマップ。
当時、園内でガイドマップは配られていましたが、最早手元には全く残っていません。

022_convert_20110827233006.jpg

同じく、同時期のイラストマップ。
全然リアルな絵ではありませんが、実は一番パークの特徴と位置関係を捉えているマップだと思います。

023_convert_20110828013611.jpg

これは1994年(営業最終年)のもの。
スキッドレーシングは表記されていますが、他の新しいアトラクションは全くありません。

024_convert_20110828014043.jpg

オーシャンデッキ付近の様子。
オーシャンデッキは商業施設だった為か、全体の様子が判る画像がなかなか見つかりません。
他のサイトでいくつかアップされている中で結構いいものもありましたので、気になる人は根気強く検索してみたら如何でしょうか?

025_convert_20110828015630.jpg
026_convert_20110828015709.jpg

オーシャンデッキにあった地中海料理レストラン「カリプソ」の店内。
入った事は無かったのですが、かなり本格的なレストランだったようです。

027_convert_20110828023314.jpg 028_convert_20110828023336.jpg

こちらはオーシャンプラザ内のバーベキューレストラン、「ターキーズターキー」のプロモーション画像。
団体客を想定した店の為、非常に多くの席数を誇っていました。
店内画像もあったのですが、あまりの画質の悪さに今回はパス。
頑張ってまた探します。

029_convert_20110828021348.jpg

キャナルロックの正面画像。
画質が悪いのでアップしませんでしたが、海側から覗き込んだ状態で、橋の様子が良く判ります。

030_convert_20110828021739.jpg

キャナルからダイナバーンを眺めた様子。
これもあまり画質が良くありませんね。すみません。

031_convert_20110828022618.jpg
032_convert_20110828022642.jpg

これはAOIAではありませんが、当時近くにあったパターゴルフ場「六甲アイランド・パターガーデン」。
六甲ライナーの高架沿いに、長さ450メートルに渡って作られた、天然芝、全18ホールのコース。
パターからボールは勿論、靴も貸してくれるので、きっと近所の方は気楽に出かける事が出来たに違いありません。
全コースの所要時間は、約1時間。

料金 男性1200円 女性・中高生1000円
営業時間 10:00~18:30(4月~9月) それ以外は~17:30
定休日 月曜日

続きは後日…。

関連記事

【2011/08/21 02:04】 | AOIA
【タグ】 AOIA  アオイア  スプラッシュガーデン  スーパーフーパー  ダイナヴォックス  ダイナバーン  六甲アイランド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック