アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
昨夜はあわや逆転されるかと思った終盤、9回表のヤクルトの攻撃でしたが、さて今日は…。

DSC00295_convert_20110807121025.jpg

先発はメッセンジャーVS由規。
去年まではとても不安定で、調子の良い時でもとても6回以上は任せられないメッセンジャーでしたが、今日は途中までノーヒット・ノーラン達成かと思うほどの出来の良さで、惜しくも最終回2アウトから失点してしまいましたが、それでも青木や宮本、ホワイトセルに思う様なバッティングをさせない投球は、おそらく今季最高の内容だったのではないでしょうか?
一方の由規はストライクが入らず、ヒットと四球でランナーを溜める苦しいピッチングが続き、序盤から失点してしまいます。
野手の守備もエラーが出るなど悪い流れが続き、新外国人リリーフのフェルナンデスも四・死球でピンチを広げる始末。

DSC00302_convert_20110807121259.jpg

残念ながら完封こそ逃しましたが、メッセンジャー堂々の完投勝利。阪神、首位ヤクルトに2連勝です。

DSC00287_convert_20110807121441.jpg

踊るおじさん、今日は3塁側2階自由席で応援されていました。
他球場のビジターゲームにも出向かれているそうですが、今日もグループで頑張っていました。
甲子園レフトスタンド前列には昔からHMに合わせて踊るサークルの人々がいますが(こちらはどうも桧山に代表されるメガホンダンスから派生しているようなのですが)、振り付けは全く違います。どちらが先なのか良く知りませんが…。

DSCN6903_convert_20110807121814.jpg

京セラ・ライト下段の祝勝会。
甲子園より狭い事もあり、1応援団のみのリードで参加人数も少な目です。
今日は応援団の都合で早めに切り上げますとの事。それでも撤退時には「グランドウォーク」が始まっていました。

さて、今日でまた達した5割の壁。
明日、それを乗り越えて貯金をする事が出来るでしょうか?
先発予想は、阪神・鶴、ヤクルト・増渕。
私はテレビで観戦予定です。
関連記事

【2011/08/06 23:38】 | 野球
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  京セラドーム  グランドウォーク  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック