アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日はレフトスタンドでの巨人戦の観戦。

DSCN6780_convert_20110625212030.jpg

結果は4対2で勝利。
榎田~小林宏~藤川の継投も全く危なげなく、対巨人戦2連勝、リーグ3位浮上、借金も5となりました。
打線も好調で、今日も先制されたもののすぐに追いつき、ブラゼルのホームランで逆転に成功しました。

それにしてもこの時期のデーゲーム、実に暑かったです。
天気予報では降雨確率40%だったのに、実際は見事な快晴。先週の楽天戦の雨に比べると全く正反対の状況で、真夏の甲子園のような炎天下の試合となりました。
かつてはナイターが当然だったこのカード、ドーム球場での試合に慣れている巨人の選手にはちょっと酷だったかも…(3塁側ベンチって暑そうですね。1塁側は早くから日陰になっていて涼しそうなのに、巨人ベンチは試合終了後まで西日に焼かれていました)。

DSC00215_convert_20110625212255.jpg

今日も愛想の良いラミレス。ファンサービスに余念がありません。
あれだけの強打者にも関わらず、阪神ファンにも受けがいいのは、この愛想の良さ故でしょうか?

DSC00219_convert_20110625212434.jpg

今日もエラーが出た坂本。
それ程守備が下手とは思わないのですが、これはポジションの宿命ですかね?
でも、お陰で助かりました…。

DSC00226_convert_20110625212535.jpg

藤川VS小笠原!
見事三振に抑えました。
その後、代打に登場した脇谷に対して、球場中からブーイングの嵐が…。
「うそつき」「スレスレ詐欺」等、物凄い野次が飛んでいました。
前の方の席では「怒」と書かれたプラカードも…。脇谷がセンターフライに打ち取られると、プラカードは「汚」に変わっていました…。
二岡の時もそうでしたが、これは甲子園では永久に言われそうですね。

今年初めてのレフトスタンドでの観戦。
ライトとは違ったワイルドな応援が健在で、非常に面白かったです。
巨人戦ですから尚更だと思うのですが…。

DSCN6781_convert_20110625212743.jpg

試合前、球場外1塁側で行われていた震災の義援募金。
川藤氏、福本氏らが握手してくれました。
最近は毎回誰かが募金箱の横に立っているので、早めに来るとツーショット写真も撮れますよ。

さて、明日も観戦の予定。
大方の先発予想は能見のようですが、昨日の先発予想も外れているだけによく判りません。
個人的には明日、対巨人戦連勝球団記録の更新を見たいのですが…。
関連記事

【2011/06/25 21:29】 | 野球
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック