アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
今日は有休。
またまたお昼は六アイへ。

SA3E0001_convert_20110611011831.jpg

最近、平日ランチの定番になっている「井上さんの手作り」。
今日の日替わりメニューは「ビーフカツとオムレツ」。
フワフワのオムレツが絶品で、カツも予想以上にボリュームたっぷりでした。
いつも店に入るのは1時過ぎなのに、結構混んでます。
やはり人気店なのですね。

今日の目的は、前回見つけた「チョコレートタルトファクトリー」。
食後のデザート代わりに寄ってみました。場所はリバーモール・ウエストの2階です。

売っているタルトは「生チョコタルト」1種類のみ。
ホールで買うか、ピースなら2ピースからテイクアウト出来ます。
また、店内には2席だけ椅子とテーブルがあり、中で食べる事も可能です。
イートインなら1ピースから購入が可能で、飲み物と合わせたセットメニューもあります。
値段も非常にリーズナブルで、ドリンクセットなんかは喫茶店のケーキセットより遥かにお得感があります。

SA3E0002_convert_20110611011939.jpg

かじり掛けですみません。
今日はアイスコーヒーとのセットを頂きました。
濃厚な生チョコの味わいとタルトの食感がとても素晴らしかったです。

DSCN6759_convert_20110611012123.jpg

子供達用に買った2ピースのテイクアウトのひとつ。
二人とも無茶苦茶喜んで食べていました。

今日の六アイは、水路の水を抜いており、何やらメンテナンスをしていました。
また、六甲ライナー駅横の水路は封鎖されて工事中になっており、どうやら埋め立てて花壇にするようでした。
六甲アイランド中央を流れる人工川は、昔から景観のアクセントにもなっており、特に夏の六アイでは子供達の水遊び場として、大きな名物になっていました。
ゴミや食べ物の散乱で、衛生的な問題がよく言われているようですが、紫外線殺菌で循環された水は、どの水路でも結構綺麗です(マクドナルド近辺ではよくゴキブリを見かけますが)。
震災以降の修復や、その後のメンテナンスも大変だと思いますが、この水路は何とか残してもらいたいですね。
関連記事

【2011/06/09 22:58】 | 神戸
【タグ】 六甲アイランド  Rink  シネウェーブ六甲  チョコレートタルトファクトリー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック