アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
今日は会社の行事で万博公園へ。

DSCN6729_convert_20110522212319.jpg

昨年はすっかり水を抜かれて、巨大な穴と化していた人工池が、満々と水を湛えていました。
池に浮かぶ噴水も、当時の色に塗り直されて、モニュメントとして復活しています(水中の巨大な噴水装置の機能は復活出来ないらしいです)。
来週の土曜からはレンタルボートも復活するそうです。
廃止が決定している万博記念機構も、公園事業の移管先である大阪府がゴタゴタしてなかなかすっきりしない様子ですが、ここへ来て何やら一生懸命仕事をしているようです。
記念機構の存廃に関わらず、この万博文化が後世に引き継がれていくように願いたいですね。
関連記事

【2011/05/21 23:40】 | レジャー
【タグ】 万博公園  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック