アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日、甲子園でのデーゲーム観戦に行って来ました。

DSCN6569_convert_20110430232257.jpg

DSCN6556_convert_20110430232451.jpg

震災による開幕の延期や雨天中止で、今年初めての甲子園
内野壁面には「がんばろう!日本」の垂れ幕が。
同様のロゴは球場内ロイヤルシート上部にも掲げられていました。

DSCN6558_convert_20110430232621.jpg

ゴールデンウィークの為に家族連れが多く、子供向けのイベントも多く催されていました。

DSCN6559_convert_20110430232816.jpg

その一つ、新マスコット「キー太」との写真撮影会。
早目に行けば、いつも「トラッキー」や「ラッキー」とは球場1塁側外で会えるのですが、さすがにまだ登場したばかりの新キャラクターとあって長蛇の列。
これも子供対象かと思っていたら大人もOKだったので、嫁さんと二人で写真を撮ってもらいました。
因みに「ラッキー」の弟「キー太」は一般公募にて命名された名前。我が家も応募期間中にあれこれと考えてみたのですが、思いつく名前は「巨人殺し」「ジャイアンツキラー」といった殺伐としたものばかり。
結局応募は見合わせました…。

DSCN6578_convert_20110430233022.jpg

子供達はだんじりの練習の為、今日は嫁さんと二人での観戦となりました。
好調ヤクルトを迎えての2戦目、昨日は何とか逆転勝ちしたものの、今日の阪神先発は怖い怖いメッセンジャー…。

DSCN6606_convert_20110430233238.jpg

ヤクルトのプレイの拙さもあり、結果的には6対2の完勝。
首位ヤクルトにまさかの連勝です。
内容的にはかなりヤキモキした試合でしたが、まあ結果オーライで私も嫁さんも上機嫌で帰る事が出来ました。

DSCN6565_convert_20110430233411.jpg

今日の昼食は迷わず「金本のハラミ丼」を食べました。
去年までと全く同じ味で美味しかったです。
今日も豪快な2塁打を放っていましたね。
この看板、これからもずっと見たいです。
お店の前も長蛇の列でしたよ。

DSCN6566_convert_20110430233530.jpg

そのハラミ丼の店頭に出ていたPOP。
またけったいな物を出して来ましたな。
去年の「ファミリーマートンカツ弁当」にもひっくり返りましたが、本当に本人の好物なのでしょうか?
今日は満腹で食べれませんでしたが、次に来た時にはチャレンジしたいと思います(子供達が食べたがるでしょう)。

DSCN6557_convert_20110430233704.jpg

矢野のパネルが消え、代わって登場したコバヒロのパネル。
かつての日本シリーズで対決した強敵と、こういった形で相見えるとは思いもしませんでした(城島もですが)。

それにしても…食べ物の話ばかりで恐縮ですが、かつての名選手達と共に消えていった球場のコラボメニュー。
赤星ラーメン、誠のつけ麺、矢野シュー、矢野のミックスジュース、ジェフ・バスケット…どれも美味しかった。
このまま消えてしまうには勿体無い味も多いので、いつかは何らかの形で復活して欲しいのですが…。
関連記事

【2011/04/30 23:20】 | 野球
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック