アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
さて、本日は京セラドーム・神戸球場のチケット一般発売日。
皆さんはご希望のチケットはゲット出来ましたでしょうか?

私はサークルKサンクス先行で確保済みなので、特に今日は動く必要は無かったのですが、来年の参考までにちょっと覗いてみる事に(仕事中ですがこっそりと…)。
特に「FCレギュラー」と「虎チケ」のシステムはまだ未体験なので、非常に気になる所。
今回は電話ではなくパソコンでトライしてみました。

例年京セラは甲子園ほど輻輳しないのですが、それでも数少ないライト下段を狙って販売開始時はかなり混み合います。
ところが今日はサクサク。
FCレギュラー」「虎チケ」のシステムが優秀なのか、人気が無いのか、非常にスムーズに購入画面まで辿り着けました。電話はどうだったのでしょうか?
FCレギュラー」はジャスト接続で、既に8/6(土)のライト下段は「残り僅か」状態。他の席種は余裕で確保出来る様子。ただ、気になるレフト上段はこの時点で既に2列目でした。
虎チケ」も全くストレス無し。こちらはレフト上段最前列が購入可能でした。

結論として、手数料の掛かるサークルKサンクス先行を利用しなくても、一般発売の「虎チケ」でレフト上段最前列は攻略出来る事が判りました。
他の席種は状況は変わるでしょうが…。

仕事中だったので、5分程の作業で今日は切り上げましたが、両システム共に大きなストレスは無く、非常に快適でした。
操作も戸惑う事は無かったので、これは使えると思います。
さて、問題は来週の甲子園戦の発売です。
知人に頼まれている分もあるので、トライする予定。例年ほどでは無いにしろ、今日以上の激戦は予想されます。
関連記事
スポンサーサイト

【2011/02/22 22:48】 | 阪神チケット
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  虎チケ  FCレギュラー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック