fc2ブログ
アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
皆様、お疲れ様です…。

…本当に疲れた。
本日、FC先行発売のキャンセル放流がありました。
その時間ですが…、何と午前11時!!
全く意表を突かれた展開で、ちょっとやられた感があります。

本来我が家は必要分のチケットを確保済みなので参加する予定は無かったのですが、まだ必要数の半分しか確保出来ていない親戚から応援依頼がありまして、急遽参加をした次第です。
元々は参戦する気満々で今日は休みを取っていたので、午前2時からブラウザを開いて徹夜態勢。5時からはPCに張り付いて放流に備えていました。
ところがここ2年の放流時間である6時を過ぎても、全く画面に変化無し。
放流が無いというのはありえないので、12時までには復活するだろうと思っていたのですが…。

一番人気の楽天戦を含めて全席種が復活しました。
私自身はPCでの予約は今年初めてなので、席を選べるというこのシステムを始めて体験し、何試合かは通路際を確保出来ました(発売日の自分用のチケットなら、こんな余裕は無かったでしょうね)。
土日のライトは1時間経っても残っている日がありましたので、昼休みに買えた人も多かったのではないかと思います。

それにしてもローチケの放流時間の気まぐれには泣かされますね。
来年以降の対応が思いやられます。

さて、明日はサークルKサンクスの先行発売。
京セラの1塁側は今回のFC先行で確保された方も多いと思いますが、私は明日参戦です。
関連記事
スポンサーサイト




【2011/02/09 18:00】 | 阪神チケット
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  ライトスタンド  チケット  キャンセル放流  
トラックバック(0) |

放流
阿波ベースボールマン
眼覚まし時計を朝5時にセットし起床。
携帯からチェックするも放流した形跡なし。
そのまた眠り朝6時→6時30分→7時30分→8時にチェックするも
形跡なし・・・。
会社の朝礼が終わって9時にパソコンからログインすると・・・
繋がらない・・・たぶん多くの人が9時に放流と思いアクセスしたのかな??
で暫くすると繋がりチェックするも昨日と同じような売れ行きだったので
放流がまだだと感じました。
10時かな??と期待していましたが外回りがあり以降は
昼の12時までチェックできず・・・
12時に開いて放流に気が付き一生懸命に土日のライトを抑えましたが
やはり楽天戦は、手遅れ・・・・
今回は、通路席もあまり取れず過去4年間で1番惨敗でした・・・
気を取り直して3月1日に有休とります!

Re: 放流
aki
こんばんは、阿波ベースボールマンさん。本当にお疲れ様でした。
今回の放流は実に意表を突かれました。お役に立てずに申し訳ありません。
実は私も、休みを取っているとは言えほぼ徹夜状態で、5時以降はPCに張り付いていた為に最後は力尽き、10時の時点で親戚に「後は任せた」と電話して仮眠をしたのです。
この分だと、多分12時の放流だろうと目覚ましのタイマーを入れて寝入ったところ、11時に電話で「放流が始まっている」とたたき起こされ、何とか座席の確保が出来た次第です。

9時ジャスト、急にアクセスが集中したのは、2ch野球板のチケットスレに「FC放流キター」とガセ書き込みがあった為です。
実は2chのチケットスレは昔からかなり有効な情報源で、特に03~05年の頃は阪神の一斉発売や日本シリーズの発売の度にアクセスが集中し読めなくなる程の人気で、私も随分助けられました(ご恩返しに書き込みもしました)。
内容も阪神(甲子園)関連のチケット情報が大部分を占め、一時期は「阪神専用スレを立てろ」と言われたくらいです。
今回のようにガセも多いですが、暫くROMれば真偽はすぐに見分けられるようになります。
今ではすっかり過疎ってしまい、昔の10分の1の情報量もありませんが、それでも見ている人は非常に多いみたいですね。書き込み一つで電話やネットが繋がりにくくなったり、あのロッピーでさえ重くなったりします。
私も貴重なリアルタイムの情報源として、チェックはするようにしています。
ちょっとしんどいかも知れませんが、過去スレを読むのもスキルを上げる手段かも知れません。

さて、今後の人気カードの人気席種(1塁側)確保の手段ですが、直近ではやはり一般発売で頑張るという事になりそうです。
ただここで確保出来ず、放流でも買えなかった場合で、それでもその試合観戦を希望する場合は、他の席種への変更を行うかどうかの判断を迫られます。
どうしてもライトスタンドに拘るのであれば、FC特典の「ホリデーチケット」が最後のチャンスになります(ペアのみですが)。
最初の抽選で当選する確率は非常に低いですが、そのキャンセル放流にあたる2次先着はかなりの確率でチケットが確保出来ます(私は2次先着にトライして確保出来なかった事はありません)。
楽天戦くらいの人気カードになるとライトは難しいかも知れませんが、1塁アルプスは2次先着で取れそうな気がします。

まだまだチャンスはあります。
頑張って、どうか良い席をゲットして下さい。
一緒に甲子園でタイガースを応援しましょう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
放流
眼覚まし時計を朝5時にセットし起床。
携帯からチェックするも放流した形跡なし。
そのまた眠り朝6時→6時30分→7時30分→8時にチェックするも
形跡なし・・・。
会社の朝礼が終わって9時にパソコンからログインすると・・・
繋がらない・・・たぶん多くの人が9時に放流と思いアクセスしたのかな??
で暫くすると繋がりチェックするも昨日と同じような売れ行きだったので
放流がまだだと感じました。
10時かな??と期待していましたが外回りがあり以降は
昼の12時までチェックできず・・・
12時に開いて放流に気が付き一生懸命に土日のライトを抑えましたが
やはり楽天戦は、手遅れ・・・・
今回は、通路席もあまり取れず過去4年間で1番惨敗でした・・・
気を取り直して3月1日に有休とります!
2011/02/10(Thu) 20:50 | URL  | 阿波ベースボールマン #mQop/nM.[ 編集]
Re: 放流
こんばんは、阿波ベースボールマンさん。本当にお疲れ様でした。
今回の放流は実に意表を突かれました。お役に立てずに申し訳ありません。
実は私も、休みを取っているとは言えほぼ徹夜状態で、5時以降はPCに張り付いていた為に最後は力尽き、10時の時点で親戚に「後は任せた」と電話して仮眠をしたのです。
この分だと、多分12時の放流だろうと目覚ましのタイマーを入れて寝入ったところ、11時に電話で「放流が始まっている」とたたき起こされ、何とか座席の確保が出来た次第です。

9時ジャスト、急にアクセスが集中したのは、2ch野球板のチケットスレに「FC放流キター」とガセ書き込みがあった為です。
実は2chのチケットスレは昔からかなり有効な情報源で、特に03~05年の頃は阪神の一斉発売や日本シリーズの発売の度にアクセスが集中し読めなくなる程の人気で、私も随分助けられました(ご恩返しに書き込みもしました)。
内容も阪神(甲子園)関連のチケット情報が大部分を占め、一時期は「阪神専用スレを立てろ」と言われたくらいです。
今回のようにガセも多いですが、暫くROMれば真偽はすぐに見分けられるようになります。
今ではすっかり過疎ってしまい、昔の10分の1の情報量もありませんが、それでも見ている人は非常に多いみたいですね。書き込み一つで電話やネットが繋がりにくくなったり、あのロッピーでさえ重くなったりします。
私も貴重なリアルタイムの情報源として、チェックはするようにしています。
ちょっとしんどいかも知れませんが、過去スレを読むのもスキルを上げる手段かも知れません。

さて、今後の人気カードの人気席種(1塁側)確保の手段ですが、直近ではやはり一般発売で頑張るという事になりそうです。
ただここで確保出来ず、放流でも買えなかった場合で、それでもその試合観戦を希望する場合は、他の席種への変更を行うかどうかの判断を迫られます。
どうしてもライトスタンドに拘るのであれば、FC特典の「ホリデーチケット」が最後のチャンスになります(ペアのみですが)。
最初の抽選で当選する確率は非常に低いですが、そのキャンセル放流にあたる2次先着はかなりの確率でチケットが確保出来ます(私は2次先着にトライして確保出来なかった事はありません)。
楽天戦くらいの人気カードになるとライトは難しいかも知れませんが、1塁アルプスは2次先着で取れそうな気がします。

まだまだチャンスはあります。
頑張って、どうか良い席をゲットして下さい。
一緒に甲子園でタイガースを応援しましょう。
2011/02/12(Sat) 19:51 | URL  | aki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック