アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
当選してよかった…。
何せ一般発売のチケット争奪戦には参加出来そうに無かったものですから(とは言いながら、出張先で立ち寄れそうなコンビニはしっかりチェック)。

公式ファンクラブで募集していたクライマックスシリーズの阪神主催試合(甲子園開催分)チケットの抽選発表が昨日ありました。
取り合えず、会員登録している自分と息子の分(娘はキッズなので今回は対象外)で3連戦フルに応募していたのですが…。とは言え、家族4人がフルにいける訳でもなく、行ける人数の少ない16日(土)と18日(月)は各2席、全員が行ける17日(日)は各4席、応募してみたのです。
土曜と月曜はライト、日曜のみ当選確率を上げる為にレフトを選んだのですがこれが正解。結局日曜のレフト各4席(合計8席)当選しました。
余った4席は弟家族に譲渡の予定。
もう無いと諦めていた甲子園観戦(しかも巨人戦)が、年内もう一回出来るとは嬉しい限りです。

このあえて3塁側を狙うと言うのは、03年と05年の日本シリーズの時に試した方法です。
とにかく席種に拘らずに甲子園で観戦したい(でも高額席種はちょっと…)と言う時には、コンビニ端末での争奪戦やプレリザーブでの抽選には結構有効なようです。

それにしても今年のファンクラブ先行の当選確率は、年間通じて非常に高かったです(ペナント週末巨人戦のライト4連席が3日も取れたのは今年が初めて)。
多分、昔ほどヒートアップしていないせいもあるでしょうが、折角会員になっていてもこのチャンスを利用されていない方が結構多いみたいです。
まあ、楽になって嬉しいのですが、逆にチケット取りのスキルが低くなって、イザと言う時の確保に困るのが一番心配です…。
関連記事
スポンサーサイト

【2010/10/10 00:51】 | 阪神チケット
【タグ】 タイガース  阪神  甲子園  チケット  クライマックスシリーズ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック