アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
本日、東京NHKホールにて「NHK全国学校音楽コンクール」全国大会・小学校の部があり、娘の合唱部が参加しました。
嫁さんも昨夜の夜行バスで娘達を追いかけ、午後2時に開演。どの学校も素晴らしい演奏を聞かせてくれました(私は教育放送での生放送を、家でのんびり鑑賞)。

結果ですが、残念ながら娘達の合唱部は失格。
合唱した子供の立ち位置が規定違反だったとの事で、入賞はなりませんでした。

事前に大会スタッフには演奏時の部員の配置を書面で説明、了解は得ていたのに、審査時には考慮されずに失格となってしまったらしいのです。
先生は相当抗議されたらしいのですが、判定は覆りませんでした。
演奏自体は他の上位チームを圧倒する内容だっただけに、子供達には実に残酷な結果となってしまいました。

受賞校の皆さん、本当におめでとうございます。

そして我が小学校合唱部の皆さん。
中学校に進学する娘はもう参加は出来ませんが、どうか来年も頑張って優勝を目指して下さい。
来年こそはきっと優勝出来るでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

【2010/10/09 20:22】 | 子供
【タグ】 ゆめのふうせん屋さん  ゆずちゃん  Nコン  NHK全国学校音楽コンクール  住吉小学校合唱部  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック