アナログ人間の独り言~阪神タイガース・映画・サブカルチャー・旅行等々
10/3(日)、娘の小学校の運動会だったのですが、昼前から雨が降り始め、午前中のプログラムを終えた時点で中断、続きは火曜日となってしまいました。
娘にとっては最後の運動会。このまま家に帰ってお弁当を食べるのも可哀想だったので、そのまま車で出掛けて、雨の中ですがどこか車中で食べる事にしました。

ポーアイの岸壁で海でも見ながらと思い、橋を越えて行ったのですが、丁度雨が止んできたので外で食べる事に。
北公園の神戸大橋の下なら地面も濡れて無いだろうと思い向かったのですが、なかなか凄い風でお弁当を食べるのに苦労しました(寒かったので、息子は周囲をグルグル歩き回りながら食べていました)。
でも家で食べるよりは余程気が紛れた様で、娘は鳩と遊びながら結構楽しんで食べてくれました。

その後イケアに立ち寄り、70円のホットドリンクで暖を取り、子供達は100円ホットドッグを…。
娘は山積みで売られてたハロウィン用のランタンと専用キャンドルにご執心でしたが、これは嫁さんの意向で却下。

SA3E0001_convert_20101006012347.jpg

イケア正面のイズミヤ跡地。
建物の撤去が始まっていたとは聞いていましたが、ものの見事に更地になっていました。
仕事の関係で「オークワ」がこの夏、出店を狙っていると聞いていたのですが、どうやらご破算になったようです。
広くて立派な建物だったのに…(個人的には好きなお店でした)。
全くの更地にしたという事は、何か他に用途が見つかったと言う事でしょうか?
ほんの数年間の営業だっただけに勿体無かったです。

神戸は震災後、なぜかこのような無駄な施設開発が目立ちますね。
関連記事
スポンサーサイト

【2010/10/06 01:22】 | 神戸
【タグ】 ポートアイランド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック